きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

アップルパイの中だけできた

最近りんごが、たくさんスーパーに売ってるようになったので買ってみました。

りんごは、かたくて歯ごたえがしっかりしてるのが好きなんだけど、買ったのは味は美味しかったけど、食感がどうしても好みに合わない💦

で、アップルパイでもつくってみようかとおもってパイシートを買ってきました!

 


f:id:chobivic:20171010223247j:image

りんご3つ分を大きめのいちょう切りにして、塩水につけておきます。

 


f:id:chobivic:20171010223407j:image

耐熱ボウルに水気を切って拭いたりんごをいれて、お砂糖、レモン汁、無塩バターをいれます。

無塩バターなかったので、普通ので続行!

クッキングシートの落し蓋をして、レンジへ!

途中でかき混ぜます。

 


f:id:chobivic:20171010223723j:image

りんごから出た水分を切ってから、シナモンと水溶きコーンスターチを入れて混ぜてから再びレンジへ。


f:id:chobivic:20171010224013j:image

 

はい!完成!

レンジについてたレシピで作ったけど美味しくできました。

砂糖の量が気になったけど、甘酸っぱい感じでいい☺

パイシートは買ってあるからあとは焼けばいいだけなんだけど、今日はここまでw

アップルパイにするか、明日の朝食にトーストにのっけてしまうか、、、

また明日決めますw

 

 

相変わらずのブサメンです。

遊んだあと、近くに来てニャーと鳴かれます。

指出せとの催促です。

どうぞ。と、指を差し出すと、この指じゃないとw

好きなの選ばせてうっとり吸ってるところw

なんなんだw

かわいいけどー♡