きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め

チンゲン菜を買ってきてあるから、何か作ってと言われ、チンゲン菜のレシピが田中社長さんのところにあったなーって、参考にさせていただきました☺

 


プロっぽい【1食30円】チンゲンサイのオイスターソース炒めレシピ~ベチャベチャしない炒め方~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

めっちゃ美味しそうでしょ。

こういうシンプルなのが難しいんですよ💦

 


f:id:chobivic:20171012214324j:image

チンゲン菜は適度な大きさに切ってザルにあけておいて、豚肉は醤油とお酒で下味つけておきました。


f:id:chobivic:20171012214618j:image

片栗粉をまぶしたお肉を炒めて、一旦鍋から出しておきます。


f:id:chobivic:20171012214727j:image

チンゲン菜を炒めていきます。

水分がでてくるから、ここで水を切るってレシピに書いていたので水切りーと思ったら、あれ??水出てない。なんで??うーん。

そのままいきますか。。。


f:id:chobivic:20171012215015j:image

お肉を鍋に戻して、オイスターソースで味付け。

んんんん??

今頃水分が💦

なんだよ💦

早すぎたのかなぁ。

やっぱ難しいw


f:id:chobivic:20171012215221j:image


f:id:chobivic:20171012215246j:image

水分入れないようにお皿へw

 

おいしく出来上がりました☺

お肉に下味つけていたので、オイスターソースだけでもしっかり味がついていてご飯も進みました!

きょうのチンゲン菜美味しかったなー。

新鮮だったのかな?

ちょっとはまりそうw

 

 

チャチャの動画撮れたー!

珍しくわたしのところで寝ようとしてくれました。

あと、すぐにハクが場所を横取りしてましたがw

やっぱり女の子の顔してますよねー!

かわいい♡