きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

おでんをリメイクでお好み焼き

今日は一昨日のおでんをリメイクしてお好み焼きをつくりました。

 

カニたべてからのおでん - きょうはなにしようかな。

 

このおでんです。

 


【1食55円】残ったおでんリメイクお好み焼きの作り方~肉無しOK必殺マヨビーム術~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

田中社長さんのところでも作ってました☺

こちらのお好み焼きはキレイに美味しそうでしたが、うちのはTHE家のお好み焼きって感じですw

 


f:id:chobivic:20171011213230j:image

あんなにあったおでんが小鍋に入るくらいになってしまいました。

残った具を小さく刻みます。

ちなみに、牛すじ、ちくわ、厚揚げ、ごぼう天、だいこん、こんにゃく、じゃがいも。

これくらいかな?少しずつ残ってました。

これら全部入れちゃえ!

 


f:id:chobivic:20171011213616j:image

ホットプレートに生地をいれて、そこへキャベツ。


f:id:chobivic:20171011213708j:image

その上に切った具とねぎと天かすと生地を少しかけます。


f:id:chobivic:20171011213931j:image


f:id:chobivic:20171011214005j:image

こんな感じにあがりました!!

 

お好み焼きを焼いてる横で、、、、

 


f:id:chobivic:20171011215406j:image

前に残ってた豚肉を焼いて塩コショウをして

たまごで包んだら

 


f:id:chobivic:20171011215550j:image

とん平焼きのできあがりです。

 

鉄板があいたら次はやきそばです。

 


f:id:chobivic:20171011215747j:image

豚バラ焼いてキャベツとネギを入れて炒めて、天かす入れてそばを入れて焼きます。

 


f:id:chobivic:20171011220013j:image

塩コショウとソースいれたら完成!

めっちゃ端折ったw

 


f:id:chobivic:20171011220122j:image

わたしは醤油かけて七味ふってたべます。

ソースにマヨも美味しいけど、おでんお好み焼きやネギ焼きはお醤油が合うと思います☺

 


f:id:chobivic:20171011220306j:image

とん平焼きはマヨとソースで。

 

たべたたべた!!!

おなかいっぱいになりました☺