きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カニたべてからのおでん

今日も姪っ子たちもいないので、外食💦

このお休みの間、珍しく毎日出かけてたな。

 

朝から母がおでん作ってましたw



f:id:chobivic:20171009215940j:image

年代物のおでん鍋。

この鍋を使うと他のコンロ使えないw

おでんのこと、うちでは関東煮(かんとうだき)と呼んでます。

なんでかな。大阪ではそう呼ぶみたい。

何故かは調べたことないですw

 

 そしてお昼にカニたべにいってきました!

もう定番になってるものしか食べてないので、以前のとかぶりまくりです、はい。

 


とーれとれぴーちぴちかに料理〜♪ - きょうはなにしようかな。

 


f:id:chobivic:20171009214734j:image

今日のはこんな感じでw

めっちゃ省略。


f:id:chobivic:20171009214928j:image

デザートの抹茶アイス!

抹茶たててくれてバニラアイスにかけてくれます。


f:id:chobivic:20171009215104j:image

箱庭のある席で雰囲気よかったです☺

 

帰ってネコたちと遊びw


f:id:chobivic:20171009215351j:image

 

走り回ってて動画しか無理w

写真になると眠そうなときだけしか撮れない。


f:id:chobivic:20171009215530j:image

こんなですね💦

 

朝から作っていたおでんが夕食だったけど、お昼に食べすぎて食べれませんでした💦

姪っ子たちもかえってきておでんは結構なくなってました。


f:id:chobivic:20171009220420j:image

お豆腐とソーセージが増えてましたw

足したみたいです。

まだこれだけ残ってるので明日もコレかな。