きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

こんなところにゴルゴサーディン そら豆は丸焼きに。

おはようございます。

今日はいいお天気みたいですね~。

気分があがるw

 

昨日月曜日はスーパーの割引日ですw

雨だったから駐車場が満車になる前に午前中からいってきました。

やはり予想通り車も多かった~。

帰りにはめっちゃ行列作ってました。

早く行ってよかったw

 

スーパーで何か視線を感じると思ったらコレ。

 


f:id:chobivic:20190305082541j:image

 

ゴルゴがたくさんいてる!

ゴルゴサーディン?

オイルサーディンとゴルゴ13のコラボだって。

一目ぼれしちゃったわw

誰も買ってない?

買うし!!

オイルサーディンどうやって使うかもわらかないけどw

 


f:id:chobivic:20190305082613j:image

 

素敵でしょー?

白スーツバージョンもあるらしいんだけど

黒スーツしかなかったような。

ま、いいけども。

袋から出します。

 


f:id:chobivic:20190305082629j:image

 

あああ。やはりこんな感じ。

いたって普通の缶詰w

ゴルゴサーディンのレシピだけついてました。

このレシピ、スーパーの売り場にも置いてあったんだけどw

それも取ってきたから2部ゲットです。

いらないけどw

 

空豆をかってきました。

グリルで焼いて食べようってなって

ネットで焼き方を調べたら

塩水に1時間ほどつけてから焼けばいいって。


f:id:chobivic:20190305082657j:image

 

袋にいれた塩水の中にそら豆を1時間おいたあとにグリルへ。

 


f:id:chobivic:20190305082715j:image

 

焦げ目がつくくらい焼いたら完成。

さやの中の綿みたいなのがなくなって

それが水分になって蒸されてる。

美味しいし。

くさいけど!

一人でめっちゃ食べた(;´・ω・)

 

メインはちゃんこ鍋でした。

醤油ちゃんこで、

だし汁に濃い口しょうゆ、

薄口醤油、みりん、お酒を入れてちゃんこのだしをつくりました。


f:id:chobivic:20190305082741j:image

 

野菜を色々切ります。

白菜を使いたくて鍋です。

しゃぶしゃぶ用の牛肉と豚肉も用意してます。

鶏団子はネギの小口切りとしょうが汁、醤油、お酒、塩コショウをして

よーく練るように混ぜます。

 


f:id:chobivic:20190305082752j:image


あとは煮えたら完成。

食べてたら、アレが入ってないとか

言われて追加しながらのちゃんこ鍋でした。

もやし入れたらよかった。

忘れてた~。

〆に雑炊まできちんといただきました!

 

今日はお天気もいいし事務所にでもいってこようかな~。

ってか行かないとダメか(;´・ω・)

用意してきますw

ではまたっ。