きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

厚揚げのカレーチーズ焼きを作ってもらった

おはようございます。

 

眠い眠い。

早く寝ればいいけど

寝るのが遅くて朝早起きw

悪循環になってます。

お休みの日の寝だめが楽しみです。

これもまた悪循環になってそうですけど(;´・ω・)

 

昨日も病院へいってきました。

弟嫁が母のことを気にしてくれていたので

一緒にいってきました。



f:id:chobivic:20190208084735j:image

 

お昼は病院のレストランで食べました。

日替わり定食!

鶏の照り焼きでした~。

おいしかったです。

 

そのあと母の病室へ。

コーヒーを差し入れしてお菓子を食べながら談笑してきました。

帰り際には、もうこれいらないから持って帰ってって

色々なものを持ち帰ってきました(;´・ω・)

本人は退院する気まんまんですw

もし延期になったら、また持ってきてくれたらいいやん!

みたいな感じです。

それが面倒なんですけど…w

 

早めに帰宅してから市役所で用事を済ませて、

スーパーへ寄って、お惣菜を少しかってきました。

手抜きするためにw

 

家では弟嫁がお料理してくれてました。


f:id:chobivic:20190208084801j:image

 

厚揚げを小さくサイコロ状に切って

それをフライパンでじっくり焼きます。

どこが豆腐が見えてる面かわからなくなって

小さな厚揚げになりました。

なんかコロコロでかわいい。

それに、カレー粉と塩と粉チーズを混ぜたものを入れて

厚揚げにまぶすように炒めます。

ここは手早く炒めないと、チーズがとけて一個のかたまりになってしまうらしいです。


f:id:chobivic:20190208084810j:image

 

これが完成品。

カレーの香りがよくって、

まわりカリっとしてて美味しかったです。

ただ、ごはんのおかずではなく

お酒のおつまみみたいな感じw

おつまみ系好きなんでわたしには問題ないですけどw

 

最後に久々の猫さん。

f:id:chobivic:20190208084609j:image


相変わらず一つのハンモックで仲良くねてます。

このハンモック、8キロの耐久性があるらしいんですけど、

この子たち二匹になると8キロ超えてるそうです。

で、ハンモックの金具が故障してちぎれて、

はずれた金具のところからにゅるりと二匹が落ちてったらしい。

それでもまだ修理したハンモックに二匹が寝てるって。

壊れてないほうは何か嫌なのかなぁ。

猫事情わかりませんw

 

今日こそ病院お休みしようと計画してます。

あとで母に電話していかなくていいか聞こうかと。

また来てくれって言われそうな気もしますが(;´・ω・)

 

ではまたっ。