きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ストックのお肉で豚の生姜焼き

おはようございます。

寒いですねぇ。

今いる部屋、大きなガラス窓があるところで、

冷たいものがす~~~ってやってくる(;´・ω・)

寒い寒い。

 

昨日も母の病院へいってきました。

退院がのびてがっかりしてたけど、

元気なご様子でした。

今週中には退院できるといいな~って。

先生もそんなことおっしゃってました。

 

病院からも早く帰ってきたので夕飯作りお手伝いしました。

豚の生姜焼きにしました。


f:id:chobivic:20190130083633j:image

 

お肉3パックを解凍w

うちはお肉を冷凍庫にいろんなのをストックしております。

お買い物へ行かない日は肉なので、

お肉料理が多くなってしまうw

まだ半分凍ってる感じですね~。

玉ねぎは細切りにしておきます。

 


f:id:chobivic:20190130083646j:image
f:id:chobivic:20190130083657j:image

 

生姜を擦って、

醤油とみりんの中へ。

味見したら生姜がめっちゃ効いてる!

半分の量にしたのにな~。

甘さが足りない感じだったので、

お砂糖も少し追加しました。

 


f:id:chobivic:20190130083711j:image

 

油を入れた鍋で豚肉をよく炒めて、

そこへ玉ねぎも入れて更に炒める。

で、合わせた調味料をからめたら出来上がりです。


f:id:chobivic:20190130083730j:image

 

キャベツの千切りといっしょにいただきました。

横に並べたいところなんですけど、

温めなおすから別添えですw

いやーやっぱりごはんがすすみますねぇ。

食べ過ぎてしまうっ。

 

最近夜な夜なまたモンハンやってますw

今イベントで、期間中にしか手に入らない装備があるんです。

とりあえずそれだけゲットしようかと。

 


f:id:chobivic:20190130083754j:image


ちなみにこんなのw

一緒に狩りに行ってくれる

おともの猫なんですけど。

今回の装備は、モンハンワールド発売1周年のお祭りの。

ミラーボールのアフロに

キラキラの衣装。

武器はギターにマイク。

メインキャラは全身キラキラのタキシードですw

デフォルトは白で、

まるで宝塚の衣装みたい!

それゲットするまでは毎日モンハンだなw

寝る時間惜しんでゲームしてるから

起きてからが眠くて仕方ないです(;´・ω・)

今日は姪っ子のお誕生日。

お昼から母のお見舞いに行くって。

おばあちゃんが家にいない誕生日、

すごく残念そうにしてました。

お昼からでかけるから二度寝しちゃおーかな。

寒いから布団に入りたいってのが一番かも。

 

ではまたっ。