きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

初チーズタッカルビ

おはようございます。

めっちゃ寒いですね~。

年末にかけて寒波がやってくるらしいです。

やだわ~。

寒い。

 

昨日、上の姪っ子と二人で母のお見舞いにいってきました。

いつもはスムーズに病院まで行くんだけど、

12月も年末になると渋滞がすごい!

たぶん今日明日になると

渋滞もなくなると思うけど…。

 

早く病院についたら、ちょっと離れたお店でランチを~って思ってたのに

思いのほかの渋滞で遅くなってしまったので、

近くでランチ。



f:id:chobivic:20181228083248j:plain
f:id:chobivic:20181228083257j:plain

 

日替わりランチにしました。

お魚のトマトソース焼き?

なんていうんだろか。

それが!

時間遅くなったのに、なかなかお料理を提供してもらえない!

チラチラお店の人を見てたら気づいてもらえました!

またここでも時間くってしまったわ…。

 

夜ごはんは

お嫁さんが作ってくれました!



f:id:chobivic:20181228083307j:image

 

鶏モモ肉をコチュジャンやなんやらを入れて浸けておいて


f:id:chobivic:20181228083317j:image

 

野菜をたくさん入れたホットプレートに浸けた鶏モモ肉を入れて

混ぜて炒めます。


f:id:chobivic:20181228083328j:image

 

そこへピザ用チーズをどっといれて蓋をしてしばらくすると。


f:id:chobivic:20181228083338j:image


チーズが溶けて

チーズタッカルビの完成。

 

タッカルビですw

子供も食べるから辛さ控えめっていうか辛くない!

そこが物足りない感じでした。

でもなかなか美味しいものですねぇ。

ご飯がすすむ!

今度はちゃんとお店で食べてみたいw

こないだ行った韓国料理店で食べてみようかな。

 

明日母は年末年始なので一旦退院です。

年明けすぐに入院でしょうけど(;´・ω・)

なんか今年の年末は大掃除とかでなく

他のことでバタバタしそうな予感。

 

今日も母のお見舞いにいってこようと思ってます。

渋滞してなかったらいいのになぁ。

 

ではまたっ。