きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

パン食べ放題!パスタのランチ

おはようございます。

今日も雨降ってません。

でもすーーーっごい湿気。

朝からエアコンいれてます。

暑すぎる。

じめじめ嫌いやぁ。

 

ブログネタがなくてww

先週の月曜日に大きな地震があったのですが・・・

その日にアップしようと思っていたのがそのまま放置されていたので

今日はそれをアップします。

 

先々週かな。

誕生日でして。

それは関係あるのかないのかわからないけど、

親戚が遊びにきました。

いとこも6月生まれで、誕生日も近いから

毎年一緒にご飯食べてるかもしれませんw

で、地震の前々日の土曜日にお食事いってきました。

 

って言ってもランチですけどw

 

www.rosso-fan.com

 

よく平日にお世話になってるお店です。

誕生日で割引チケットもらったからそれで行こうってなりました。

結局使えるのはディナータイムだけだったみたいで、

ランチには使えませんでしたww

 

注文したのは

スペシャルランチ!

平日と祝日と、値段も少し高くなるけど、

パンは食べ放題になって、デザートもついてくるみたいです。

はりきってそれを注文。

 


f:id:chobivic:20180618074901j:image

 

おすすめ前菜の盛り合わせです。

サーモンのパテ?やシーフードのマリネ、生ハム・・・

いろいろ少しずつ食べれるのってうれしいですよね。

こういうの大好きです。

一品たくさんじゃなく、少しずついろんなものをたくさん食べたい!

 


f:id:chobivic:20180618074914j:image

 

焼き立てパンです。

これは三人前かな。

始めに何種類かバスケットにいれてもってきてくれます。

あとは追加で配ってるパンをいただきます。

レーズンとくるみのパン、キャラメルクロワッサン、さつまいものパン、米粉パンがはいってました。

米粉パンとレーズンのパンが好き。

あとのは甘いからww食後にデザートみたく食べるのはいいんですけどね。

 


f:id:chobivic:20180618074928j:image

 

パスタは3種類から選べます。

だいたい、トマトベースのもの、和風っぽいもの、クリーム系で

選べるようになってるかな。

2か月でメニューが替わります。

 

今回はクリーム系にしてみました。

ショートパスタが食べたかったの。

カサレッチャ枝豆とベーコンのクリームソースレモンの香りっていうらしいですw

長いよっ。

好みでブラックペッパーかけてたべます。

かけすぎですかww

さっぱりとして美味しい~。

パスタはハーフサイズで、これも少しでちょうどいい!

他の物も食べれるでしょ。

 


f:id:chobivic:20180618074943j:image

 

デザートとコーヒー。

デザートはなんだったんだろ。。。

HPに載ってないww

これは日替わりなんでしょうね~。

クリームブリュレにベリーのソースがかかってる感じ?

上のキャラメルがパリパリしてて美味しかった☺

 

これらを食べたあとは、

いとこといっしょに、布地屋さんへいきましたw

いとこも色々と作るのが好きで、

こっちに来ると必ず布地やさんへw

地元で買うより安いんですって。

私も布かってかえりました。

それで、今またバッグ作ってますw

 

帰ったらネコたちはくつろぎモード。


f:id:chobivic:20180618075020j:image

 

ハンモックで寝てます。

宙ぶらりんでもいいんですよね~。

安定悪くて怖いのに。

ネコさんは平気みたい。


f:id:chobivic:20180618075037j:image

 

大アクビ。

おおきく開くんだな~。ねこさん。


f:id:chobivic:20180618075100j:image

 

ハンモックからの直接水飲み!

横着してる。

よくしてるらしいw

 


f:id:chobivic:20180618075121j:image

 

ザクとちゃちゃ。

このテーブルで休むのやめてほしいんだけど。。。

石が気持ちいいみたいです。

気づいたら、シャアザクのとがったところをガジガジやってますw

赤い彗星もたまらんな。。。

 

最後に~


f:id:chobivic:20180618075137j:image

 

これ!!

オクラのお花です!

きれいですよね~。

ハイビスカスみたいで。

午前中咲いてすぐにしぼんでしまう。

 


f:id:chobivic:20180618075153j:image


あとはかぼちゃ。

人工授粉させました!

どんどん大きくなってる~。

手のひらサイズのかぼちゃみたいですけど。

この時より今のほうが少し大きくなってると思います。

収穫時がわからなくて、獲ろうか悩んでるw

プランターでもこんなのが育つんだな~。

 

簡単だって言われてる、きゅうりとなすびは全然できませんけどっ。

何が悪いんだろか。

ちょっとわからないw

そうだ、オクラの種買いに行かなきゃ。