きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

オクラとミョウガの和え物 これも夏にいい感じ

おはようございます。

今日もいい天気です!

このまま梅雨明け~ってことはないですよね。

雨続くのはやっぱりいやだわ。

 

ちゃんとご飯作るの手伝ってなかったので

あまりネタがないw

 

昨日

家で採れたオクラが三本たまりましたw


f:id:chobivic:20180626080123j:image

 

前にも3本たまって料理したので、

これで6本収穫w

なかなかできないものですねぇ。

でも1本ずつだけどコンスタントに収穫はできてますけど。


f:id:chobivic:20180626080140j:image

 

オクラを茹でておいて輪切りします。

ミョウガはみじん切りにします。


f:id:chobivic:20180626080155j:image

 

全然みじん切りになってませんがw

オクラの輪切りとなめたけ?であってたっけか。

それを入れて混ぜる!

味はなめたけの味だけです。

オクラはやっぱり家で採ったものなので

新鮮な感じがします。

中の種的なものが口に残らない気がする!


f:id:chobivic:20180626080211j:image

 

冷奴にかけてたべましたw

あとは作っておいたトマト。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

のどごしっていうのかな。

暑いときにはちょうどいい感じ。

ミョウガとオクラのもさっぱり食べれてよかったです。

 

 


f:id:chobivic:20180626080230j:image


あとはブリカマ!

これも美味しいですよねぇ。

売ってるのを見かけたら買ってるかも。

ほんとはお刺身が食べたかったんだけど

いいものがなくって。

で焼き魚にしました。

こどもたちはサバたべてました。

 

あれ??

お肉がないっ!

うちのブログじゃないみたいやん…w

たまにはこんな時もあるさっ。