きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

タコ焼きとたけのこごはん。またいろいろいただきました。

 

おはようございます!

また思い出したように古いのあげますw

 

金曜日!

タコ焼きしましたw

夜ごはんがタコ焼き。

まぁ。通常です。

 


f:id:chobivic:20180414200522j:image

 

こんなにタコ買ってきました。

 


f:id:chobivic:20180414200543j:image
f:id:chobivic:20180414200601j:image
f:id:chobivic:20180414200617j:image

 

きれいに焼けました!

だし入りのタコ焼きの粉を使ってたので、

そのまま食べれる感じ。

マヨつけて食べてました。

 

途中でチーズ入れたり。

ベルキューブチーズがあまってたのでソレいれました。

ベルキューブしってます?

牛さんのかわいいチーズ。

あれ美味しいですw



f:id:chobivic:20180414200940j:image

 

 

最後は焼きおにぎりw

鰹節とお醤油混ぜたおにぎり。

焼いてるときれいに真ん丸になるの。

ちょっとたのしい。

 

で、次の日。

 

大量に買ったタコ。

結局食べきれずに余ったわけで。

 


f:id:chobivic:20180414201016j:image

 

タコの酢の物になりました。

かんたん酢で和えただけw

このお酢も便利だわ~。

めっちゃ活用してます。

 


f:id:chobivic:20180414201037j:image

 

オクラと梅干をたたいて冷奴にのっけたもの。

 


f:id:chobivic:20180414201050j:image

 

冷蔵庫にあったキノコとスナップエンドウを炒めたもの。

スナップエンドウそのまま炒めたんだけど

ちょうどよく火が通っておいしかった!

 


f:id:chobivic:20180414201112j:image

 

あとタケノコ!

だんだん大きくなってきました。

大きくなりすぎるとあまり美味しくないらしい。

値段もだんだん安くなってきてるような。

今年はタケノコめっちゃたべてます。

タケノコ食べ過ぎると肌荒れしませんか?

わたしだけ?

花粉症のせい?

今の肌、最高潮に調子悪いです。

たまらん。。。。

脱線した(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180414201128j:image


たけのこごはんになりました。

こうなるとめっちゃ食べちゃうんですよね・・・

これも丼だしww

こりゃーいかん。

でもこの時期だけのものだし!

って言いわけしてみる。

 

さー今日は何食べようw

今週もがんばりましょう。