きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

パン工場のカレーライスと菜の花とお肉のオイスターソース炒め。からのまたネコ

今日も寒くて参っております。

まだ寒いのが続くのかなぁ。

もういいわw

 

今日は寒いのに歩いてランチを買いにいってきました。

 

キャリーアンってお店の工場。

調べてみたらビュッフェのお店みたいです。

そのお店いに出すパンとかスイーツを作ってるのかな。

パンがメインで、最近はお惣菜も売ってます。

たぶん有名なのはシフォンケーキで、季節の色んな味があります。

大きいホールのシフォンケーキだけど、値段は550円

安いと思います。

めっちゃふわふわで一人で全部いけちゃいそうですw

今日行ってみるとカレーがありました!

自分でご飯とカレーを入れるスタイル。

自分の好きな量、好きな割合で入れれますw

f:id:chobivic:20180126003639j:plain

ちょっと入れ方がきれいじゃないですがww

コンビニで売ってる天津飯の入れ物くらいの大きさ。

説明下手ですいません。

これで380円です。

安くないですかw

これを買って帰る間に寒さで冷たくなってしまった気がするw

それでも一応完食☺

 

パンもいろいろ買いたかったけど、13時ころに行ったら

子連れのママさんたちがいっぱいいてて、

小さい子が足元をちょろちょろしてるからめんどくさくなって

買うのやめましたw

なんかね、パンとか触ってたりするんですよね…w

ちょっと無理w

おかあさん、子供ちゃんと見ててください~。

って愚痴ってみるw

子供好きなんですけどねぇ、わたしw

 

で、夕飯ですw

 

f:id:chobivic:20180126003700j:plain

 

下ごしらえはコレ。

菜の花は半分に切って塩を少しいれて少し茹でて、

氷でしめる!色がきれいになりますw

お肉は昨日の寄せ鍋にいれてたあまったお肉で牛と豚肉です。

それに下味が塩こしょうとお酒。

人参は半月切りしてこれも下茹で。

ちくわはかす汁のあまりw

レシピには入ってなかったけど

お肉も少ないし、いれちゃいましょう。

 

調理写真撮ってなかったので、なんとなく説明w

 

炒めるだけなんですけどねw

  1. 下味をつけたお肉に片栗粉を入れます。
  2. フライパンに油をいれてお肉を炒めます。
  3. お肉に火が入ったら、ちくわと下茹でした菜の花と人参も続けて炒めます。
  4. オイスターソースで味付けしたら完成!

f:id:chobivic:20180126003721j:plain



簡単で美味しかったですよ~。

菜の花の苦みがいいです!大好き。

味付けもオイスターソースだけでいいの?って

思ったけどごはんにも合うしいい感じでした。

 

f:id:chobivic:20180126003737j:plain

 

あとは寒いからかす汁でした。

かす汁飲むと温まります~。

 

f:id:chobivic:20180126003804j:plain

f:id:chobivic:20180126003844j:plain

f:id:chobivic:20180126003948j:plain

 

最後にハクさん3連発w

今日は久々に指吸いしてました。

その横をクールに通るちゃちゃ。

女の子なのに男前です。

それなのにハクってば。

かわいいですww