きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

残った焼いた魚をつぶしてリメイク

今日は朝からでてまして、

まっすぐ家に帰るのもなんだと思い立ち寄ったダイソー

10時開店で、一番のりのお客さんになったら

恥ずかしいなーって思いながらいってみると、

案外たくさんのお客さんがいてびっくりしましたw

さすがダイソー

f:id:chobivic:20180120005633j:plain

 

毛糸買っちゃった~!

って100円だけど。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

これ編んでからちょっとはまってます。

編み物の本も買ったから毛糸が欲しいなーって。

でもうまく作れるかわからないから安い毛糸でいいw

失敗しても後悔しないし。

 

100均ってこういうときに便利ですよね。

なにか試すとき?

手芸とか何かはじめようと思ったら材料が道具にお金がかかってたのが、

とりあえず100均で道具揃えて、

続けれそうならいいものを揃えていけばいいし。

今は恵まれてるなぁってよく思いますw

 

そして今日のごはん。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

この時のサーモンと鯛が残ってたので、

母の言うとおりに創作料理にw

 

f:id:chobivic:20180120005218j:plain

 

すり鉢でお魚をすって細かくして。

 

f:id:chobivic:20180120005233j:plain

 

大葉とやまいもをすったものと卵黄を入れて混ぜる!

 

f:id:chobivic:20180120005252j:plain

 

結構いい粘りw

片栗粉をつなぎにいれようと思ったけど、

そのままでいけそうです。

これを揚げます!

 

f:id:chobivic:20180120005320j:plain

 

こんなんになりましたw

ふんわりやまいもの中に魚!

意外と食べれるものになりました。

ちょっと心配だったんですけどw

 

f:id:chobivic:20180120005339j:plain

 

次はコレ。

こういうのあまり買わないんだけど、

母がなぜか買ってましてw

下味の粉とレトルトのエビマヨソースが入ってました。

 

f:id:chobivic:20180120005426j:plain

 

エビをきれいに洗って殻をむいて

背ワタをとって水分をふきとります。

そのエビを下味の粉と一緒にビニール袋で合わせます。

で、油をでエビを炒めます。

 

f:id:chobivic:20180120005445j:plain

 

かさ増しと色のためにピーマンも一緒に炒めちゃいます

 

f:id:chobivic:20180120005502j:plain

 

火が通ったら、火をけしてエビマヨソースをいれて

絡めたら完成。

 

f:id:chobivic:20180120005519j:plain

 

想像してる味とは違ったエビマヨだったけど、

これはこれでアリな感じでした。

野菜はいれて正解でした☺

 

油が用意さてれてたからついでに。。。

コレもあげました。

 

f:id:chobivic:20180120005538j:plain

 

なんでしょう?

わかりますか?

鏡開きをしたお餅です!

いい具合に乾燥してバラバラになってたのを

冷蔵庫で保存してたものを揚げて

 

f:id:chobivic:20180120005553j:plain

 

あられになりましたっ。

クレイジーソルトをふって食べました。

おいしい。

揚げたてのあられ。

これもはまりそう。

 

最後に久々に猫さん。

 

f:id:chobivic:20180120005711j:plain

 

動画のなかのワンカットw

ハクの舌がかわいいのと

ちゃちゃの驚き顔w

ケージ以外でふたり並んでってのはかなりレアです。

そうそうちゃちゃの歯が生えかわってるそうですw

歯が落ちてたって。

もう大人の歯にかわるのね~。

 

一時半か・・・

どうしよう。

モンハンでもしようかなw