きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

牡蠣と山芋のバター醤油炒め。バター醤油は鉄板!

今日もたべものブログいきます!!

 

 

またグツグツ鍋焼きうどん食べてきました!

今日も寒かったので、うどんやさんが混んでました。

美味しい☺

 


f:id:chobivic:20171218223634j:image

 

そして夕食。

はやっw

 

テレビで紹介していたレシピで、

牡蠣と山芋のバター醤油炒め。

 


f:id:chobivic:20171218223916j:image

 

牡蠣を塩で汚れをとって、お酒で下味をつけておきます。

山芋は短冊切りかな。

 


f:id:chobivic:20171218224306j:image

 

バターで牡蠣と山芋を炒めて塩コショウ少し。

最後にお醤油で完成。

 


f:id:chobivic:20171218224639j:image

 

バター醤油って間違いないw

なんでも美味しくできる☺

 


f:id:chobivic:20171218225037j:image

 

ナスを焼いて、、

 


f:id:chobivic:20171218225109j:image

 

水にさらしたたまねぎとトマトをのっけたら完成。

好きなドレッシングかけてナスで玉ねぎとトマトをくるんでたべます。

これ、簡単でおすすめ!

 


f:id:chobivic:20171218230052j:image

 

あと今日買ってきた麦チョコ!

カルディので前はジャケ買いしたけど、今回は美味しかったので購入。

あとはパクチーチップスも☺

 

ふぅー。

見事にたべものしかないですね💦