きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カブの酢漬けとクラムチャウダー

寒いー!寒すぎる。

またこんな寒い日に外を歩いたからやばかった。

また首痛めそうなくらいすくめてたかもw

明日も寒いそうです。

やだな。

ちゃんとしたコート出さないとなー。

 


f:id:chobivic:20171212221115j:image

 

カブの酢漬けを作りました。

これは以前のですが、、、2度目につけたのが完成しました。

 


f:id:chobivic:20171212221303j:image

 

皮をむいてスライサーでスライス!

 


f:id:chobivic:20171212221347j:image

 

よくこのスライスしたら指切ってしまいます💦きをつけましょう。。。

 


f:id:chobivic:20171212221518j:image

 

洗った昆布をあいだにもはさんで、かんたん酢。

うちでは最近コレばっかり。

 


f:id:chobivic:20171212221619j:image

 

完成品です。

いい感じにできました。

ついついつまんでしまいます☺

 

夕飯に、クラムチャウダー作ってくれていました。

朝からアサリの砂抜きをしていました。

 


f:id:chobivic:20171212221813j:image

 

あとはステーキ!

 


f:id:chobivic:20171212221841j:image

 


f:id:chobivic:20171212221907j:image

 

肉焼きすぎて好みじゃなかったけど、、、

やっぱヒレ肉は美味しい♡

 

クラムチャウダーもルーを使って作ってるけど、なかなか美味しい!

クリームシチューよりクラムチャウダーが美味しいな〜。

やっぱ貝の出し?

はまりそうです☺