きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

青椒肉絲作ったけど、、失敗

タイトル通り

青椒肉絲を作ったけど、失敗してしまいましたw

 

塩を入れるの忘れてまして、、、

薄味でヘルシーだとは言われましたが💦

 

とりあえず、写真とったので

記事にはさせてくださいw


f:id:chobivic:20171116214039j:image

 

ピーマンと牛肉を細切り、白ネギはみじん切りにします。

牛肉はもも肉にしました!赤身のほうがあっさりとするかと。。。

牛肉には醤油とお酒と塩で下味。

この塩忘れました💦

別に合わせ調味料を作っておきます。

醤油、砂糖、塩!

実はこの塩もww

 


f:id:chobivic:20171116214451j:image

 

お肉は炒める前に、油をいれて混ぜて片栗粉をいれます。

熱した中華鍋に油いれてお肉を焼きます。

焼き付けるようにしたほうがいいみたい。

 


f:id:chobivic:20171116214735j:image

お肉の色が変わったら、白ネギのみじん切りをいれて、ピーマンも炒めます!

 


f:id:chobivic:20171116214931j:image

 

ピーマンにも火がはいったら、合わせ調味料を入れて少し炒めて、仕上げにごま油を少しで完成です。

 


f:id:chobivic:20171116215414j:image

 

で、食べてから塩入れるの忘れてたのが発覚(´;ω;`)

ご飯のお供には程遠い味w

食べれないことはないけど、薄味。

 

よく青椒肉絲作ってるけど初めて失敗w

言い訳をすると、、、

いつも塩が濃いな!って思ってて、少くしないとだめだなーーって考えてたら、入れたと錯覚したのかもしれませんw

それも全然塩入ってないし!

醤油の塩分だけじゃやっぱダメですね。

お塩が大事なのを再確認できました。

次は忘れないようにしよう。。。