きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

あまりものチヂミ

今日はチヂミをつくりました。


f:id:chobivic:20170623204440j:image

 

と言っても「素」使います。

なんて書いてるのかまったくわかりませんw

チヂミってかいてるのかな。

この素が美味しいです☺

 

ただ水で溶くだけです。

そこに材料入れて焼くだけ〜!

わたしが粉を溶いてるあいだに、母が材料切ってました。

ゆっくり写真も撮らせてもらえませんw


f:id:chobivic:20170623212953j:image

ニラ、豚肉、にんじん、たまねぎと定番な感じのところに、

余り物の舞茸となぜかズッキーニw

なんでも入れちゃえって感じ!


f:id:chobivic:20170623213317j:image

さっそく焼きます。

なるべく薄く生地を油をひいたフライパンで焼きます。


f:id:chobivic:20170623213513j:image

えいっ!!

うまく返せました。

両面焼けたら、ごま油で香りつけして完成です。


f:id:chobivic:20170623213715j:image

これを食べやすいように切って

お皿に盛ります!


f:id:chobivic:20170623213830j:image

できあがりです!

そのままでも食べられるけれど、コチュジャンで食べたりポン酢つけてたべました。

 

作り方の説明では粉100gで一枚だったので、200gの粉でつくりました。

フライパンがそこまで大きくないのを使ったけど、かなりの枚数が焼き上がりました。

明日もこれ食べますw