きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カレーをつくりました。柑橘系売り場が熱い!

おはようございます。

 

昨日ブログアップできなかった~。

ぼーっとしてました(;´・ω・)

 

昼から弟嫁とスーパーへ買い物してきました。

カレーを作るのにお肉が無いっていうから。

前日にも頼まれてお肉を買いに行ったけど

思ったようなお肉が売ってない!

で、昨日行ったわけですが…

やはり牛肉が少ない!

売ってる牛肉の割合の少なさ…

もう一軒スーパーへいきましたよw

やっぱりそこでも種類がない。

ん~~。これ以上まわるのもなーって、

妥協してお肉をゲット。

 

帰ったらさっそくカレー作り。

ってもルーを使うし、なんのアレンジもない普通のカレーw


f:id:chobivic:20190301084215j:image

 

お肉と野菜を炒めたあとにお水いれて煮込んで

ルーを入れるだけ~。


f:id:chobivic:20190301084224j:image

 

このころにはじゃがいもが溶けてしまってる。

たまねぎもたっぷり入れてるんですけどね~。

新玉ねぎと玉ねぎの二種類入れてるのがよかったかも。

溶けてない!


f:id:chobivic:20190301084247j:image

 

みんなはこの量食べてるけど

実はわたし家のカレーそんなに好きじゃないんですよねぇw

姪っ子たちも食べれるように辛いのは作らないから。

今回もバーモントカレーの中辛と甘口を半分ずつ使ってます。

うん。甘いね。


f:id:chobivic:20190301084255j:image

 

お茶碗半分くらいのごはんでいただきましたww

自分で作っておいて食べないっていう。

まぁそんなもんw

ホタルイカを買ってきたから

それをたくさんたべました。

美味しいわ~。

また買ってこよう。

 

デザートに数日前から冷蔵庫に入れてあった

マンゴーをきりました。


f:id:chobivic:20190301084313j:image

 

ちょっと傷んできてました(;´・ω・)

こういうフルーツって見た目にわかりにくいんですよね。

アボカドとかもよく失敗するわ~。

まともに食べれたことが少ないですw

 

マンゴーを切ると。。。


f:id:chobivic:20190301084325j:image


こういう風に真ん中の種ゾーンが残るんだけど

この部分が好きで、わたしはマンゴーを切るw

まわりの皮を剥いて、

かぶりつく!

傷んでるほうは甘かったけど

きれいなほうは酸っぱいっていう。

ほんと選ぶのが難しいです。

そして黄色いマンゴーでなく

赤いマンゴーが食べたいw

 

今、スーパーにいくといろんな種類の柑橘がでてて楽しい!

いろんな名前のがあります。

このシーズンはじめて食べた「紅まどんな」

 

www.eh.zennoh.or.jp

 

これはいいですよ!

美味しかったです。

もうシーズン終わってるかもだけどおすすめ。

あとは「甘平」っての。

 

甘平/かんぺい/カンペイ:旬の果物百科

 

これも名前のとおり美味しい~。

これもそろそろシーズンが終わりかも。

 

あとは「せとか」「はるみ」

いろんなのを食べ比べるのがすごく楽しい~。

スーパーへ行ったら見てみてくださいw

次は何買ってみようかな~。

 

今日は母の眼科です!

入院したりで全然眼科に行ってなかったので

数か月ぶりかもです。

準備していってきます!

ではまたっ。