きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お誕生日でかに道楽いってきました!夜は初めてかも…。

おはようございます。

月曜日です。

今日から姪っ子たちは小学校がはじまりました。

最近は9月1日から2学期じゃないんですねぇ。

かわいそうに。。でも土日お休みだしね~。

がんばってくださいww

 

金曜日のレポートです(;´・ω・)

土日はPCひらいてなかったのでw

 

金曜日、母の病院へ行ってきました。

帰りにトイレに行きたくて、

新大阪駅へw

ちょうどごはんも食べれるからいいかなって。

さすが夏休み人が多い気もしました。

 

 

で、タコ焼き屋さんへ。

 


f:id:chobivic:20180825161427j:image
f:id:chobivic:20180825161446j:image

 

takomasa.co.jp

 

☝にもあるように

こちらではCMが有名w

このCMはローカルよね?w

 

このお店に来たらソースのタコ焼きではなく

おだしで食べる明石焼きを注文します。

あつあつのタコ焼きをあつあつのだしで食べる。

いくらでも食べれそうです。

 

そして新大阪をぶーらぶらしてきました。

姪っ子の母がその日お誕生日だったので

プレゼントを新大阪駅で物色ww

なんか色々売ってるんですよね~

自分のものも少し買いました。

 

 

夜はお誕生日だったので外にご飯食べに行こうってことになってて、

歩いて行けるお店へ行く予定だったんだけど、

姪っ子たちの父が他のお店がいい、カニがいい!って。

タダ飯だと思ったら贅沢を言うやつ。

カニなんて昼間にしか食べてなかったから。

ディナーは少し高いじゃないですか!

 


f:id:chobivic:20180825161503j:image

 

でもやっぱりきてしまいました。

一応予約はしていったけど、

空いてるわ~。

お昼は満席で入れない時もあるのに…。


f:id:chobivic:20180825161524j:image

 

お店に入るとカニさんがお出迎え。

 


f:id:chobivic:20180825161536j:image

 

ここのお店はきれいにしてる~。

家の近くにもかに道楽があるんだけど、

車でこのお店まできてしまいます。

 


f:id:chobivic:20180825161611j:image

 

枝豆豆腐とニラとカニのナムル。

かに酢です。

ランチにくらべたらカニの量が多いww

さすがディナー。

 


f:id:chobivic:20180825161625j:image

 

カニ刺しの盛り合わせです。

昆布じめや白醤油につかったもの

少し炙ったものなどいろんな食べ方のカニが食べられました。

 


f:id:chobivic:20180825161638j:image

 

カニグラタン。

これはランチでもついてる!


f:id:chobivic:20180825161658j:image

 

これなんだったんだろ。

よくわからない椀物でしたw

カニ味噌のソースたと思う。

ナスとかじゃがいもが入ってました。

バーニャカウダー?

食べたのにわからないってw

 


f:id:chobivic:20180825161717j:image

 

焼きかにです。

甲羅が香ばしく焼けてていい香り!

 

                            
f:id:chobivic:20180825161735j:image

 

天ぷら~。

なんか散らかってますけど…

持ってきてくれた時からこんなでした(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180825161748j:image

 

最後に釜飯。

ランチより量が多いので

釜飯完食できませんでした。

みんな結構残ったので、

お持ち帰りしたかったけど

ダメだったww

夏場だしね~。

もったいないことしたw

 



f:id:chobivic:20180825161836j:image


デザートのフルーツ。

ジュレがかかってました。

うん、普通w

 

金曜日にご馳走食べたので

お休みの間はほぼ引きこもり。

昨日の夕飯!

セブンの焼きサバ買ってたべましたww

意外とおいしくてびっくりです。

お昼ご飯にリピしそうですw

 

さー月曜日。

スーパー行かなきゃ。

ではまたっ。