きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

梅田でプチ迷子!結局めぐって阪急へ…

おはようございます。

まだねむいですw

ワールドカップのせい、ってのは違いますか(;´・ω・)

台風の関係なのかお天気が悪いです。

暑いのもやだけど

雨はもっと嫌だ。

 

昨日は病院へ行くのに梅田へいってきました。

病院やたら混んでるし。

そして日本戦の余波で眠いしw

 

病院おわってからランチ!

若水でうどんをたべてきました。

 

retty.me


f:id:chobivic:20180704082903j:image

 

チキンカツ定食w

さっそくがっつりいきましたw

このお店、

若水っていう宝塚のホテル直営です。

https://www.h-wakamizu.com/

 

なかなか素敵な宝塚温泉のホテル若水

泊まったことはないけど、

お昼ご飯と日帰り温泉はいったことがあります。

お料理もおいしかったし、お風呂もよかったと思います

だいぶ前の話ですけどw

 

ご飯をたべたあとは夕飯買ってかえるのに

デパ地下へ。

いつもは阪急百貨店へ行くんだけど、

昨日は母のフットワークが軽かったので

阪神百貨店へ行こうってことになりました。

で、歩いてると、思ったところと違うところへw

大丸についてしまいましたw

梅田で迷子ってwwどんだけw

何年も住んでるのにね。

あまり来ないから仕方ないかw

地下はややこしいわ~。

大丸のデパ地下は初めていきました。

うーーん。

買いにくいw

で、やっぱり阪神めざします。

阪神に行くとデパ地下はやっぱり超にぎやか。

人もいっぱい!

でもやっぱり何も買わずww

結局阪急へ戻るという。

やっぱり阪急が買いなれてるんだな。

 

で、買ったもの。

 


f:id:chobivic:20180704082919j:image

 

山うにとうふ。っていう熊本の珍味?

豆腐の味噌漬けなんですって。

ウニみたいに濃厚な味。

色々ろ試食させてもらって、

オリジナルと、ゆずとしそ味をかってきました。

塩分は多いと思うけど

ご飯のおともとかいろいろ利用法があるみたいです。

保存食らしくて、冷凍したら半年もつって。

 


f:id:chobivic:20180704082932j:image


それとサバ!

大きなサバの開きです。

店頭でこの大きなサバ。

グリルに入るのか?って母と悩んでたら

お店の人が、そんなん切り身にして焼けば入るやん。みたいなw

ですよね!

入るわ~切ったらw

で、買わせていただきました。

夕飯に焼いてたべたけど

めっちゃ美味しかったです。

 

今日もデパートへ行く予定。

姪っ子の誕生日プレゼント買いにいくんだって。

デパートのものより、イオンとかそういうとこの

物のほうが喜ぶんじゃないかと思うけどw

運転は私なので連れてってきます!

また夕飯はデパ地下か?

ではまた!