きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

簡単なはずのハヤシライスなのに。

おはようございます。

月曜日です!雨です!

もう雨嫌だわぁ。

 

昨日は引きこもりの日でした。

掃除やらいろいろすることはありましたけど。。。

 

おひるは焼きそばと焼うどんを作り~。

写真撮ってないw

 

夜は姪っ子のリクエストでハヤシライスw

簡単でイイ!

それが今回失敗したww

ハヤシライス失敗するとかありえる?

 


f:id:chobivic:20180611074126j:image

 

お肉と玉ねぎを用意します。

たまねぎは箱には3個って書いてたけど、4個切ったw

お肉も多めです。

そこが失敗だったのかな…。多めってのがw

 


f:id:chobivic:20180611074137j:image

 

玉ねぎを炒めます。

 


f:id:chobivic:20180611074152j:image

 

次にお肉も入れてさらに炒めて


f:id:chobivic:20180611074209j:image

 

お水を入れて煮込んでいきます。

汚いけど、アクとってますww

色やばい。

リードでアクとるときれいに取れます。

 


f:id:chobivic:20180611074226j:image

 

ルーはこれw

これしか使ってないかも。

他のにチャレンジしたいんだけどね~。

ついコレを選んでしまう。

 


f:id:chobivic:20180611074240j:image

 

この色見てわかる?

お水入れすぎたw

薄いの!

具が多かったからつい水も多くしてしまって。

煮込んだらもう少しトロミがついて

イイ感じになると思ったのに、

これが限界w

しゃぼしゃぼです(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180611074301j:image
f:id:chobivic:20180611074314j:image

 

あとはマカロニサラダ。

このパスタ、虫感半端ないんですけど。。。

味は美味しいですけどねっ。

 


f:id:chobivic:20180611074328j:image

 

ほらーーしゃぼしゃぼでしょ。

これはいかん。

ちゃんと分量通りに作らないとダメですね~。

失敗することないはずなのに。

適当はダメですw

 

そして今朝。

 


f:id:chobivic:20180611074404j:image

 

オクラができてました~。

2本目w

なかなかできませんねぇ。

少したまってからじゃないと料理もできないw


f:id:chobivic:20180611074417j:image

 

この大きな葉っぱは。

 


f:id:chobivic:20180611074432j:image

 

かぼちゃなんです。

雌花も雄花もたくさんついてるんですけどね~。

人工授粉してあげないとダメらしくて、

同時に咲くチャンスを伺ってるけど

まだ一回しか受粉できてません!

ちなみにこのお花に受粉させたんだけど

おおきくなるのかな。。

これも失敗か?(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180611074502j:image

 

あとはアジサイ

アジサイってきれいですよね~。


f:id:chobivic:20180611074514j:image
f:id:chobivic:20180611074529j:image


こんなアジサイあったかな。

なんか生えてた。

これもかわいいな~って。

アジサイももうすぐ終わりな感じ?

たくさん雨が降ったらこの子たちはうれしいのかな。

雨降り我慢しますかw

 

今日はなにしようかなー。

まずは10%引きのスーパー行こうw