きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今年最後です。来年もよろしくおねがいします!

年末から大晦日にかけて、ずーっと掃除でめっちゃ疲れてます💦

手はカサカサになってるしー!

お風呂入った時とか、しみる(T_T)

だからといって、手伝わないとキレられてしまうし。

まぁ毎年恒例ですねw

 


f:id:chobivic:20171231205714j:image

 

猫たちにご飯あげて、遊んで掃除!

 

猫さんの首輪、パラコードで編んだ手作りです。

わたしは作ってませんがw

 

そして今日はおせち料理が届く日なので、待ちながら掃除。

もう身体が冷えてやばいです。

 

お昼から、お雑煮の仕込みです。

2日に親戚が集まるから大量につくります。

 


f:id:chobivic:20171231210618j:image

 

材料です。

うちのお雑煮は白味噌のお雑煮です。

京風なのかな??

 


f:id:chobivic:20171231211140j:image

 

大根、金時にんじん、里芋、こんにゃく、うすあげ、生麸をだしで炊いて、明日に焼き豆腐と白味噌をいれて、お餅を入れたら完成。

 

しかし、すごい量です。

 


f:id:chobivic:20171231211536j:image

 

鍋のでかさやばいです。

相撲部屋のちゃんこ鍋みたい。

 

そして一段落ついたから、買い物へー!

 

買っちゃいました!

 


f:id:chobivic:20171231214819j:image

 

まだ何もできてませんが、、、

とうとう買ってしまいました☺

セッティングしなければ。

年越しはこれのセッティングかなw

 

 と、最後までまとまりのない記事ですいません💦

 

今年も残り2時間なにをしてお過ごしでしょうか。

良い年を迎えられますように。

 

来年もよろしくお願い致します☺