きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

春巻とねこあそび。

昨日、今日はほぼひきこもってましたw

寒いし、化粧も面倒で💦

買い物いっても混んでるし!

明日以降にいくことにします。

 

で、ひきこもってるときはねこと遊ぶw

 

 

箱好きですよねw

かわいいわぁ。

噛むときあるけど💦

 


f:id:chobivic:20171217213409j:image

 

いやー、イケメンw

 

でも。

 


f:id:chobivic:20171217214621j:image

 

耳の後をチャチャにチュッチュ吸われて毛が湿ってます💦

吸われても怒らない、それどころかまんざらでもない表情をしてうっとりしてるってw

 

今日は春巻をつくりました!

 


f:id:chobivic:20171217215145j:image

 

ごま油で豚肉をいためて、野菜たちも入れて炒め、中華スープと醤油、砂糖、をいれて少し煮て片栗粉でとろみをつけます。

 


f:id:chobivic:20171217215518j:image

 

冷やしますw

片栗粉でかためてるからか、なかなか冷えませんw

熱いままだと、春巻の皮からにじみ出てくる。。

そして揚げたときに中の水分が油にでて、めっちゃ怖いことになります。

 


f:id:chobivic:20171217215746j:image

 

破裂してますw

 

ついでにこの間つくりすぎたヒレカツを冷凍していたので、それも揚げました。

 


f:id:chobivic:20171217215955j:image

 

写真とってないw

残り物だけどこうやってみるとたくさんあるな。。。

 

あとは

 


f:id:chobivic:20171217220117j:image

 

サラダ!

ちょっと久々のポテサラ。


はい、ひきこもりでたべすぎましたw

寒いし動かないし、ほんと悪循環。