きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

大阪の名物?をたべまくり

すごいタイトルになってますが、、、

昨日、買ってきてくれたので、それをアップします☺

 

http://www.kiyasu.jp/
みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」

 

喜八洲のみたらしだんご!

 


f:id:chobivic:20171109225445j:image

めっちゃ美味しそうじゃないですか?

焼き立てをパッケージしてくれます。

焦げ目を濃いめとか薄めとか指定できます。

焦げ目がおおいほうが好きかも。

 

同じお店の商品で、

 


f:id:chobivic:20171109230048j:image

 

酒饅頭!

もうね、これめっちゃ好きなんです♡

中にこし餡が入ってます。

これも温かい出来たてを買うことができます。

調子が、よかったら2つくらいぺろりといってしまいます💦

今は自制してます!!

 


f:id:chobivic:20171109230351j:image

 

あとはおなじみの551の豚まんですw

やっぱりこれが美味しい☺

たまりませんな。

 

それと、今日は精米しにいって、スーパーへ。

で、これ買いました!


f:id:chobivic:20171109230656j:image

一口さといもw

小さいかわいいさといもがごろごろ。


f:id:chobivic:20171109230836j:image

皮むいたら真っ白でキレイ!

 


f:id:chobivic:20171109230920j:image

 

母が炊いてくれましたw

ねっとりしてて美味しかった〜!

さといもも古いのって土臭いっていうかカビっぽいにおいがするけど、今日のは全然大丈夫w

 

今日の夕飯はこれに

 


f:id:chobivic:20171109231153j:image

 

ホッケw

これも美味しいの。

食欲の秋だわー。

やばいわー。

 

 

2匹で暴れられるとだんだん怖くなってきましたw

平気で踏んづけて走り回るし💦

 

しかし、かわいいわー!

これもやばいわーw