きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

みんな大好き餃子です。

今日は姪っ子たちが大好きな餃子つくりました。

習い事からかえってきた時に、餃子だよーって伝えたら二人でやったーーー!ってw

そこからやたらテンション高いし。


f:id:chobivic:20171002222742j:image

白菜とニラと合い挽きにゴマ油と塩コショウ、中華スープの顆粒いれて混ぜたタネと。


f:id:chobivic:20171002222922j:image

ニラのかわりに大葉をたくさんいれたタネ。

どっちも定番です。


f:id:chobivic:20171002223046j:image

餃子の皮、50枚あったけど、タネがたくさん余ったので、追加の皮を買ってきてもらいました。

合計80個w

途中から姪っ子たちも包んだので、無駄になった皮も数枚。

それでもすごい量です。

母が焼いてくれますw

わたしたちは食べる!


f:id:chobivic:20171002223416j:image

 

家でつくる餃子はいくらでも入っちゃうんですよね。。。

それでも、さすがに余ってました。

明日チンして食べますw

 

 ネコさんたちが大きくなったなーって思って、写真ファイル見ててこれみつけました。

 

f:id:chobivic:20171002221621j:image

わかりにくいけど、3匹いてます。

一匹は残念ながら亡くなってしまったけど、ハクとチャチャは元気です。

かわいいわー、この頃は走れないし、じっとしてるしw

今じゃ考えられない。

とにかく今は隙間という隙間に入って、高いところに登るし、ものすごく活発。

おとなしくなっても物足りなくなるのかな。

かわいい写真とれないのよね、、、

眠りそうなブサメンばっかりw