きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

連投です!焼売つくりました。

 

ネコに続いて連投です!

焼売作ったのでアップですw

 


f:id:chobivic:20170822211644j:image

大量のしいたけのみじん切りと、、、

みじん切りになってないけどw


f:id:chobivic:20170822211755j:image

たまねぎもみじん切り。

これもなってないなw


f:id:chobivic:20170822212001j:image

ボールにしいたけと玉ねぎをいれて、そこに片栗粉をいれます。

先に片栗粉をいれて混ぜておけば、ひき肉に混じりやすいそうです。


f:id:chobivic:20170822212208j:image

豚のひき肉をいれて調味料をいれてまぜます。

醤油、しお、さとう、こしょう、しょうが汁、ごま油

 


f:id:chobivic:20170822212431j:image

ひき肉がレシピより少なめだったので、しいたけと玉ねぎを多めに入れたったw


f:id:chobivic:20170822212541j:image

 

包みました。

30個!たねも余らずぴったり。

気持ちいいw


f:id:chobivic:20170822212726j:image

蒸し上げました!

間隔あけたかったのに、、、

また母がw

ぽいぽいぽーいと入れちゃいまして。

くっつくからやだ!って言ったのにさぁ、、、


f:id:chobivic:20170822213002j:image

ほら、くっついたし!

食べたら一緒だからいいか💦

 


f:id:chobivic:20170822213459j:image

お盆休み前にいただいてたおやつ!

放置していて期限みたら、やばいw


f:id:chobivic:20170822213610j:image

これたべる!

なんでキリンの絵なんだろーっておもってたら、柄がキリン!リボン🎀ついてるしw

でもどうしてきりん??

プリン色??

なんでやろw