きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

親子丼一気につくっちゃおう。

おはようございます。

 

七夕だけど雨ですねぇ。

別になんのイベントもないですけど💦

 

昨日は親子丼つくりました。

買い物行くのが面倒で冷凍してあった鶏肉での

手抜き料理ですねぇ。

全部一気に作ってしまおう。

 


f:id:chobivic:20200707081320j:image

 

鍋にみりんとお酒を煮切ります。

お砂糖を使わないのでみりんが多めです。

煮切ってアルコールをとばしたところへ、

昆布だしと醤油をいれます。

 


f:id:chobivic:20200707081332j:image

 

昆布だし。昆布ごといれときましたw

これで丼つゆはできあがりです。

 


f:id:chobivic:20200707081341j:image

 

鶏肉を切って、先ほどつくった丼つゆにつけておきます。

下味ですね~。

あとは玉ねぎを薄切りしておきます。

 


f:id:chobivic:20200707081349j:image

 

昆布をとりだして、鶏肉と玉ねぎをいれて火にかけて

お肉に火をとおします。

これを小鍋にいれて卵でとじたら完成!なんですけど、

人数が多いので。

 

 


f:id:chobivic:20200707081358j:image

 

この鍋に溶き卵をいれてしまいます!

もうこれで完成w

 


f:id:chobivic:20200707081407j:image

 

ご飯をいれたとんぶりに卵をのっける。

完成!

給食みたい。

もしくは牛丼スタイルw

あっという間に完成しましたw

お砂糖が入ってないから甘ったるくなくて

なかなか美味しくできました。

 

最後にネコさんを。

 


f:id:chobivic:20200707081448j:image

 

トイレでお休みになってるぎんさん。

狭そう。

でも狭いのが好きみたいです。

トイレで寝るのもきれいな時限定ですねw

 


f:id:chobivic:20200707081517j:image



ハクのアクビショット。

めずらしくひげが伸びてます。

ちゃちゃに短く刈られるのでこれはレアです。

刈り取る係のちゃちゃの写真は撮れてないw

ぎんさんを見て怒ってました。

お互い抱っこされた状態でご対面。

がっと目を見開いたと思ったら、

大きな口をあけてシャーーーーって。

先輩ご立腹。

こわそうです。

一緒に遊べるようになるのでしょうか、

血を見るのでしょうか。

おそろしや。