きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

レジ袋の有料化!エコバッグいろいろ。

こんばんは!

珍しい時間に更新です。

ちょっと眠くなる時間。

これを超えたら3時頃まで寝れないんですけどw

 

今日、7月1日からレジ袋が有料化されましたね!

 

わたしの住んでる地域では去年からかな。

もう大手のスーパーではレジ袋が有料化されていまして。

その時に合わせて、レジかごバッグをつくりました。

ちなみにコレです。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 2年前ってなってますねw

未だにコレをつかっております。

がんばって作った甲斐があったなと。

これだけじゃ足りなくて

 

www.kaldi.co.jp

 

このカルディのエコバッグも使ってます。

これは畳むとぺったんこになるし結構量も入ります。

そしてこれも2年前から使ってるけどまだ破けてませんw

それで165円ってめっちゃ安いし。

と2年前の話はこれくらいで。

 

今回はコンビニや普通の小売店でもレジ袋が有料化されるってことで

普段のバッグにいれておくエコバッグを買いました!

 


f:id:chobivic:20200701231957j:image

 

今持ってるのがこの三つ。

 


f:id:chobivic:20200701232009j:image

 

ジャッキーのは開いても大きい。

たたんでもしっかりとしたサイズでバッグの中に入れてると

かなり主張するくらい場所をとるw

でもたくさん買うならこれくらいいるな~。

服屋さんとかで使っても十分入る感じ。

 


f:id:chobivic:20200701232133j:image

 

青いのはこないだ買いました。

カラビナ?がついていて普段のバッグの持ち手などにつけておけるから

いいかな~って。

それが開いてみたらこんなに小さいw

肩ひもが長いんだけどね~。

売ってるときサンプルを確認したんだけど、

間違ったみたいw

これは何いれようか…。

 


f:id:chobivic:20200701232148j:image

 

宇宙飛行士のはナノバッグっていうんだって。

nanobag.info

 

f:id:chobivic:20200701232206j:plain
f:id:chobivic:20200701232220j:plain

 

見ての通りめっちゃ小さいです。

20グラムですって!

そして30キロまで耐えれるんだって。

そんなに入れないけどもw

 

青いのを買ったときにこのナノバッグを母が買いまして。

家に帰ってから開いたら、何これめっちゃいいやん!って

次の日に買いに行ったものです。

デザインもいろいろあるみたいだけど、

近所の東急ハンズではもう少しか種類が残ってなくてw

宇宙飛行士にしたw

ヒョウ柄とかもあったんですけどね・・・

大阪のおばちゃんにはちょうどいいんだけど、

やめときました。

 

このナノバッグはバッグにいれていても軽いし使うのが楽しみです。

毎日入れておくことにします。

なんかわくわくするw

 


最後にネコさんを。



f:id:chobivic:20200701232249j:image

 

5月の末に保護したこの子もうちにいるようになって1か月たちました。

ますます大きくなってます💦

このケージ小さいし、上の蓋をとるとジャンプして飛び出てくる!

それをいつもキャッチしてます!

 

この写真に載ってるボールありますよね。

これが


f:id:chobivic:20200701232258j:image

 

こんなことになってました!

なんていうか器用?w

中に鈴が入っていて、食べてないか心配だったけど大丈夫でした。

っていうかこんなに破壊すると思ってなかったよ…。

何するかわからないから注意しないとですね。

 


f:id:chobivic:20200701232559j:image


こんなにかわいいんだけどねぇ…。

豹変して悪魔になったときにやってるのかしら。

それも彼の魅力でしょうかw

 

ではまたっ。