きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

日曜日の朝食と昼食

おはようございます。

 

緊急事態宣言も解除になりそうな感じですね~。

大阪は一足先に解除されてますが。

一応不要不急の外出は控えてる感じです。

まだ怖いですよね💦

 

昨日朝からサンドウィッチをつくりました。


f:id:chobivic:20200525075051j:image

 

食パンは買ったらすぐに冷凍庫へ入れて保存するところ、

今回は冷凍せずにふわふわの食パンでつくりました。

たまごサンドとハムサンド?

卵はスクランブルエッグみたいなのを挟んでます。

これが美味しいの。

今回のサンドウィッチには辛子マヨネーズを塗りました。

やっぱ美味しい。

 

サンドウィッチを作るとミミが余ってくるわけですが。

ミミを油で揚げてお砂糖まぶそうか~って話してたら、

オーブンで焼いてラスクを作ろうってことに。

弟嫁が作ってくれました。


f:id:chobivic:20200525075105j:image

 

オーブンでなくても電子レンジ機能で作れるってのをネットで見たみたいで、

その方法で作ってました。

バターシュガーとシナモンシュガー、きなこ味

三種類!

これがなかなかうまくできていて、油で揚げるよりもはるかに美味しかったです。

シナモンシュガー美味しい!

 

お昼ご飯はコレ。


f:id:chobivic:20200525075117j:image

 

もんじゃ焼き

お好み焼きやタコ焼きの粉が売り切れてしまってて、

もんじゃ焼きの粉が売ってたのでそれにしました。

小さい͡コテもセットでついてましたw

 

粉をお水で溶いたところへキャベツをいれて、

セットに入っていた切りイカと揚げ玉をいれて準備オーケー。

 


f:id:chobivic:20200525075128j:image

 

ホットプレートに具だけを出して炒めて、

しんなりしてきたら土手をつくって真ん中のところに

粉を流します。

ふつふつと沸騰してきたら全体を混ぜます。

 


f:id:chobivic:20200525075137j:image

 

ここで、細かくキャベツを刻んでましたw

ホットプレートが揺れる揺れる。

 


f:id:chobivic:20200525075146j:image

 

焼けたところから食べていきますw

画的にきれいではないですけど、なかなか美味しい。

姪っ子は食べながら、また今度作ってね~ってリクエストしてました。

今食べてるやん!

端っこの空いたスペースで焼きおにぎりやいてます。

これも美味しかったです。

 

 

昨日ネコさんたちお風呂にいれられてましたw

そしたらコレ!


f:id:chobivic:20200525075222j:image


ちゃちゃが入ってる!

ハクがまだドライヤーされてて、来ないのわかってるから入ってたのかな。

はじめて入ってくれて少し感動。

ハクがでてきたら、入ってられないのでこの時は安心してたんだと思います。

かわいい。

 

f:id:chobivic:20200518080147j:plain

 

ゆずらねーよっ!

かわいい。

 

さー月曜日。

なにしよう。

ではまたっ。

 

 

 

モチ明太とかあるんだ!

おいしそう!