きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

手作りマスクも作ってみた

こんにちは!

今日は暑いですね~。

部屋の中29度になってる(;´・ω・)

暑いはずだわ。

 

今回は手作りマスクを作った記事なんですけど

ガーゼやゴムがなくって、

買いに行ってた布地やさんもお休みになってるときにつくりました。

持ってる生地で。

作った時はもう少し涼しかったからよかったけど、

昨日もつけてたら暑くてw

病院にいくときには不織布のマスクをして

ふだんの買い物の時には布のマスクをして出かけるようにしてます。

 

で、はじめて作ったのがコレ。


f:id:chobivic:20200523074827j:image

 

内側には薄めの白い生地を使った立体マスクです。

こうやってみたらいい感じだったのですが…

両端のゴムを通すところを縫うと小さくなってしまって…

 


f:id:chobivic:20200523074908j:image

 

こんな感じ。

たしか大人用って書いてたんですけどねぇ。

作り方が悪かったの?

姪っ子たちにも小さくってw

 


f:id:chobivic:20200523074950j:image

 

この子にどうかと。

 


f:id:chobivic:20200523075040j:image

 

いらないって。

すいません。

 

で、別の作り方を見て作ったのがコレ。


f:id:chobivic:20200523075143j:image


同じ生地を使ってるから違いはよくわからないけど、

はるかに大きいです。

わたしの大きな顔が隠れる感じには仕上がりました。

ゴムもなかったので、以前に買っていたレースのテープ?

これ、伸縮性があって全然耳も痛くありませんでした。

なにより、デニム色でスポーティーなところにレースでかわいくないですかw

自画自賛してみる。

 

別の生地で作ったり、お友達に作ってあげたいって思ってはいたけど、

もうマスク売ってますよねw

遅かったw

 

そろそろ布地やさんも再開してるはずなので、

時間があったらのぞきにいってみようかな~。

非常事態宣言前に行ったときは恐ろしく密になってて

それから行ってなかったの。

また密作ってるのかなぁ。

行って混んでたら帰ろうw