きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ササミのカリカリ揚げからチョコボ

おはようございます。

今日はすこし冷えますねぇ。

寒いです。

体調崩さないよう気をつけましょう~。

 

今回はお料理です。

 

ササミのさくさく揚げみたいものw


f:id:chobivic:20200521031137j:image

 

ササミを縦に半分に切って、筋をとって下味をつけておきます。

お酒、醤油、しょうが、にんにく。

最近下味用にしょうがとにんにくをチューブのを使ってます。

便利ですねw

しばらくつけたら取り出して、下味の調味料にお水を入れて

天ぷら粉をそれで溶きます。

揚げる前にその粉の中にパン粉をいれます。

 

下味から出したささみにはてんぷら粉をまぶしておきます。

溶いたてんぷら粉とパン粉にくぐらせて揚げます。

 

ってことなんだけど、

まぶしておくてんぷら粉が少なかったからか、

溶いたてんぷら粉がササミにくっつかないw

もー。

で、無理やり手でつけて揚げてやりましたw

 


f:id:chobivic:20200521031151j:image

 

衣がついてるところとついてないところがありますが…。

ま、大丈夫でしょう。

カリカリにするために二度揚げしました。

 


f:id:chobivic:20200521031203j:image

 

こんなにできちゃいました。

衣が余ったから、

衣だけ一口サイズで揚げてみました。

子供たちには好評でした。

カリカリでニンニクの下味をつけたからか

お店の味みたい!ってほめていただきました。

 

揚げたササミをお皿に移動させてたら

これがでてきました。

 


f:id:chobivic:20200521031216j:image

 

これ!

あの形です。

そう!チョコボ

かわいいー。

姪っ子が食べちゃいましたがw

 

チョコボといえば、ファイナルファンタジー

 

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

今ですね~。

FF7のリメイクが出てるんです。

これをね、今やってるわけですよ。

忙しいでしょw

 


f:id:chobivic:20200521031324j:image

 

一応最後まで終わって、2周目でアイテムのとりこぼしとか

やり忘れたことをすすめています。

クラウド、後ろから見てもかっこいいですねぇ。

腕の筋肉がいいわ~。


f:id:chobivic:20200521031458j:image

モテクラウドです。

もうこうなるとFFなの?って感じですが💦

クラウドのかわいさにキュンキュンくるわけですよ。

セフィロスもかっこいいんですけどね、

出番がまだ少ないのでww

このリメイク何年もかけてつくられたそうなんですけど、

ストーリーが途中までなんです。

これからまだお話が続くけど、次作はいつ出るのか心配w

すいません、ドはまりしてます。

今日もクラウドに会いにいくかなw

 

ではまた~。