きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

節分。恵方巻をつくりました。

おはようございます。

 

昨日は節分でしたね~。


f:id:chobivic:20200204074048j:image

 

めっちゃ嫌がってるw

すいません。これだけやるためにこの小さなお面がついてる豆を買いました。

おたふくさんのほうはちゃちゃにつけてもらったんだけど、

写真撮れず。

 


f:id:chobivic:20200204074118j:image

 

巻きずし作りましたよっ。

何年ぶりだろー。

毎年スーパーやデパートで買ってたんだけど、

今年は家で巻こうって母の一言で決定。

巻くのは私なんですけど!

巻き寿司用に長いカニカマやかまぼこが売ってるんですね。

それを使わせてもらいました。


f:id:chobivic:20200204074210j:image

 

はい、大量です。

海苔を10枚以上使いました。

足りなくて、手巻き寿司の海苔も使ったし。

 


f:id:chobivic:20200204074226j:image

 

どうでしょー。

上手くできたと思います!

具をたくさんいれると巻くのも難しい!

適当に具を入れて巻いていたので

どれも同じお寿司には見えないw

 


f:id:chobivic:20200204074239j:image

 

まるかぶり用に細巻きを巻きました。

カニカマときゅうりのとカニカマとアボカド。

あとはたくあん巻き。

あと臭いの我慢してひきわり納豆も巻きました。

納豆嫌いじゃないけど、たべないと臭いw

 


f:id:chobivic:20200204074306j:image

 

今年の方位は西南西?

そっちに向かってお寿司を食べてると、ネコたちもなぜか

西南西の位置に集合w

豆まきもして今年の節分はおわりました~。

 

あと。

こないだホテルのケーキ売り場でこんなの見つけたから

買ってました。


f:id:chobivic:20200204074339j:image

 

恵方巻ロール。

見た目巻きずしですね~。

フルーツが入ったロールケーキですけど。

黒い海苔のところはどうなってるのか気になってました。

それにしてもクオリティが高い。

 


f:id:chobivic:20200204074357j:image


まるかぶりは出来ないのでカットするんですけどね!

こう切ってしまうとロールケーキですねww

黒いところは海苔ではなかったですw

そりゃそーだろ…。

で、何だろ?って

勝手な予想ではクレープかな?って。

それも厚焼きw

それに炭で着色してる感じかな~。

私の感想は海苔いらないw

厚いから、食感が悪いんですw

まぁ、まるかぶり前提だとこれくらいしっかりしてないとダメなんだろうけどね!

 

今日は都会へ行ってこようと思ってます。

新型コロナが怖いですけど…

観光客がたくさんいてはるんですよねぇ。

マスクしていってきます!

ではまたっ。