きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

中華のランチへいってきました


おはようございます~。

眠くてうとうとしてました。

起きて復活!

できたのか?w

雨が降ってテンションさがってます。寒いし。

 

昨日の夕飯つくりは写真撮れなかったので、

こないだ行ったランチ。

お昼に食べるものが無いと、母が食べにいこか!

って言われて、弟嫁と3人で外食しております。

 

この日は翠園へ。

今年に入ってはじめていきました。

おせち料理は注文してるので、お料理は初めてではないですけどw

 

入り口は一つで、中に入るとお店が二つあります。

翠園とルジャルダンってお店にわかれます。

 

suien.amenity-esaka.com

jardin.amenity-esaka.com

 

入り口入る前にどっちに行こうか悩んで、

お店に入ると、ルジャルダンは満席とのことw

外で悩んでたのに。

で、翠園へ。

ランチ行くのはじめてかもしれない~。

 

ランチメニューもあったけど、

単品メニューを注文することにしました。

コース料理を食べるから単品選ぶのも大変でした。

どれにしようか、これにする?

量多いんちゃう?みたいな。

 

3品頼んでシェアすることにしました。

 


f:id:chobivic:20200123083325j:image

 

ズワイガニと豆腐の煮込み。

あっさりとしていて美味しかったです。

いつもはコッテリでかためるところ、

あっさりスタートw

 


f:id:chobivic:20200123083348j:image

 

母が選んだ広東風ソース焼きそば

どんだけ焼きそば好きやねん!

でも広東風ってついてるだけあって、普通のソース焼きそばとは味が違う。

美味しい。

ちょっと油っこかったけど、

味はうまーい。




f:id:chobivic:20200123083403j:image

 

ご飯はおこげにしました。

めっちゃ久しぶりに食べたわ~。

まぁ、安定な味w

 

冒険してないわ~。

保守的なメニューw

もっと攻めればよかった!

 


f:id:chobivic:20200123083413j:image

 

デザートはタピオカココナッツミルクにしました。

タピオカといえばコレなんです。

ブラックタピオカも美味しいですけどね!

これがタピオカだ!っていうとまた年が…ww



よし、今日はこれまで。

何しよかなー。

今日は引きこもり予定w

ではまた~。