きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

久しぶりのバッグづくり!

こんにちは!

相変わらずのさぼりっぷりですw

母の病院にきていて、待ち時間ながいので、ブログ!

 

今回はお料理ではなく、

お裁縫!

母が入院したりとバタバタしていて、余裕がなかったけど、

一年ぶりに復活です。

www.mtgec.jp

 

これ↑を母が使ってるけど、毎回箱に片付けるのも面倒なので、バッグを作ろうかと。

前に買ってあったラミネート加工された布でつくります。



f:id:chobivic:20191119134522j:image

 

すごい柄ですw

なんでこんなの買ったんやろw

安くなってたのかな。

ポケット用にも余ってるラミネート加工の布をつかいました。

ポケットは説明書が入るように大きめにつくりました。


f:id:chobivic:20191119134536j:image

 

持ち手も少し長めかな?

布全部使う感じで裁断しました。

 

f:id:chobivic:20191119134553j:image

 

ポケットと持ち手を本体に仮止めで縫い付けます。


f:id:chobivic:20191119134629j:image

 

本体を中表にして両側と底を合わせて縫い合わせます。


f:id:chobivic:20191119134648j:image

 

マチの部分を塗って。。。


f:id:chobivic:20191119134716j:image

 

袋口を折り曲げて縫う。

布が重なって、ミシンが壊れそうになりながらの作業w

壊れませんでした💧


f:id:chobivic:20191119134730j:image

 

ぐるっともうひとつステッチしたらもうほぼ完成。


f:id:chobivic:20191119134803j:image

 

布をつまんでステッチするとしっかりした仕上がりになります。

 


f:id:chobivic:20191119134828j:image

 


f:id:chobivic:20191119134904j:image

 

自立してるみたいでしょー。

まぁ、ふにゃふにゃですけど!

一応、寸法をはかって作ったので、

さっそく持ち帰りいれてみた。

 


f:id:chobivic:20191119134926j:image

 

ハクが興味ありそうだけど、あなたは入らないでくださいw

 


f:id:chobivic:20191119134950j:image

なんとか入りました!










完璧です。

もっとしっかりとした布でもいいけど、

これ以上厚いと縫えませんw

 

久しぶりの裁縫たのしかったです。

また何か作ろうかと思います😃

 

そしてまだ、診察おわらずw

ではまた!