きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

一心寺でお参りした後は料亭でお食事!

おはようございます。

あっという間に三連休も最終日です。

 

お彼岸ってことでお墓参りにいってきました。

ちなみに母方のほうの。


f:id:chobivic:20190916025736j:image

 

正確にはお墓でなくて、

お寺にいってきました。

通天閣が見える一心寺っていうお寺です。

 

www.isshinji.or.jp


f:id:chobivic:20190916030455j:image

 

仏像が8体あるんですけど、

納骨した遺骨で作ってあるらしくて、

10年ごとに製造されてるそう。

年代別にわかれています。

たくさんの方々がお参りにきてました。

そして暑かった~。

 

一心寺にお参りに行ったあとはここでお食事。

 



f:id:chobivic:20190916025755j:image

 

なんかかわいいやつがお出迎えしてくれました。

 

www.tennouden.com


f:id:chobivic:20190916025821j:image

 

お寺の近くにあるお店です。

大きな料亭です。


f:id:chobivic:20190916025838j:image

 

雰囲気いいですねぇ。

暑かったけどここは涼しく感じましたw


f:id:chobivic:20190916025855j:image

 

亀が甲羅干ししてました。

帰りには池で泳いでました。暑かったんでしょうねw

 


f:id:chobivic:20190916025915j:image

 

お部屋に案内されると大広間に通されました。

個室は予約がいっぱいだったらしくて、このお部屋で。

他のお客さんが来る前に写真撮りました。

 


f:id:chobivic:20190916025934j:image

 

サミットの外相のお食事会で使われたんだって。

この印刷物、各席に置いてありました。

なんかすごい?w

 


f:id:chobivic:20190916025958j:image

 

先付け?前菜?

なんていうのかわかりませんがw

卵の殻に入った茶碗蒸し的なのがかわってるな~。

すすきはお月見だから?

邪魔だけど、これがあるかないかとでは全然違う。

ススキはお持ち帰りさせていただきました。

お家に飾ってあります。

 

f:id:chobivic:20190916101743j:plain



初松茸!

椀物です。光りすぎてる(-_-;)

 

f:id:chobivic:20190916101731j:plain

 

ピーナッツ豆腐って言ってたかなぁ。

胡麻豆腐とあまり違いがわからんw

ダメ舌です。

 

f:id:chobivic:20190916030157j:plain
f:id:chobivic:20190916030211j:plain

 

お刺身は毎回豪華な演出w

氷のいれものに入っていて、

横の青いのにはドライアイスがもくもく。

もうすっかりおさまってますが、

持ってきてくれた時には歌手のようにスモークがたかれてました。

お刺身美味しい~。

写真明るすぎてめっちゃ見にくいですねぇ。

ヘタですいません(;´・ω・)



f:id:chobivic:20190916030238j:image

 

焼き物。

ん~。

量減った?w

一口ずつでいいんですけどね~。

 

f:id:chobivic:20190916030256j:plain
f:id:chobivic:20190916030314j:plain

 

お肉!

ローストビーフに火が入った感じ?w

脂感がないけどお肉!って感じでしたw

胡麻ポン酢が美味しかった。



f:id:chobivic:20190916030333j:image

 

ミル貝の酢の物。

キウイと合うw

 


f:id:chobivic:20190916030350j:image

 

栗ご飯のだし茶漬けです。

お腹いっぱいなんだけど

しっかりいただきました。

 


f:id:chobivic:20190916030415j:image

 

デザートはさつまいものプリンかさつまいものプリン

だと思う。

あかんなぁ。ちゃんとわからなかった💦

味はわからないけど

完食いたしました。

久しぶりのごちそう、ごちそうさまでした!

 

 


f:id:chobivic:20190916030430j:image

お店のエレベーター畳でしたw

 

さー今日は父のお墓参りへいってきます!

用意しないとだわ~。

お墓参りばっかり行ってる気がします💦

ま、いいや。

いってきまーす。