きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

シチューにツルムラサキにピオーネ

おはようございます。

 

今日も外は暑そうです。

エアコンが止めれませんw

予想36度って夏だわ。。

 

この暑い中シチューをつくりました。

急遽作ったからルーがなくって。

ネットでレシピを見たら簡単に作れることがわかって

ルーなしでつくりました。

 


f:id:chobivic:20190906081034j:image

 

材料をバターで炒めます。

結構バターを多めにいれました。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、今回はズッキーニもいれました。

 


f:id:chobivic:20190906081045j:image

 

小麦粉をいれて野菜に絡むようにします。

そこへ牛乳とお水、固形コンソメをいれてグツグツ。

 


f:id:chobivic:20190906081057j:image

 

できるもんですね~。

ルーのほうが美味しいけど

このほうがあっさりしてるかもです。

簡単に作れることが分かったので

また作ると思いますw

 

昨日スーパーで買った、ツルムラサキ

前にも買ったことがあると思うんだけど…。

調理も食べることもしない母チョイス。

 


f:id:chobivic:20190906081121j:image

 

ツルムラサキの入っていた袋にかいてあったレシピを参考にw

ベーコン炒め。

なんでブロックのベーコンを買ったのかw

ツルムラサキが食べれなくてもベーコンは食べれるでしょ。って。

 


f:id:chobivic:20190906081131j:image

 

オリーブオイルでベーコンとツルムラサキの茎の部分を先に炒めます。

そのあと葉の部分を炒めて、

ブラックペッパーで味付けしたら完成。

 


f:id:chobivic:20190906081138j:image

 

ツルムラサキも少しねばねばする系なんですね~。

ベーコンといっしょに食べたら美味しかったです。

ツルムラサキだけで食べると少し青臭い感じが。。。

それが美味しいんでしょうけどw

わたしは葉より茎が美味しかったです。

 

最後にコレ!


f:id:chobivic:20190906081200j:image

 

2キロ×2箱のピオーネ!

毎年親戚にいただいてます。

これが楽しみでw

さっそく開けてみました。

 


f:id:chobivic:20190906081215j:image


めっちゃ粒が大きい!

食べてももちろん美味しいですけど

一粒が大きいから食べ応えがめっちゃあります。

全部で8房あるんですけど。

毎日ピオーネ三昧ですw

たのしみw

 

今日は母の病院の日です。

お昼からなんですけどね。

今回風邪ひいてるから先生に怒られそう(;´・ω・)

わたしの風邪をうつしてしまったみたいです。

 

とりあえず準備しようかな~。

ではまた~。