きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

また待ち時間にすこし。

こんにちは。

今日は病院の日で一日仕事になりそうなかんじです💧

ちなみに午前の診察まだうけれてません。

そして次の診察は14時45分の予約です。

間あくから疲れそうー。

 

ひまなのでアップ。


f:id:chobivic:20190709114312j:image

 

大量の野菜をきりました。

ズッキーニ、なす、ゴーヤ、ピーマン。

緑ばっかりやん。。。

ゴーヤは塩もみして下茹でしています。

今回は厚めに切ってるのでしっかり下茹でしました。

色が悪いw


f:id:chobivic:20190709114342j:image

 

ナスをこんがりと焼いたところへ、


f:id:chobivic:20190709114404j:image

 

厚揚げとゴーヤをいれて、

味噌味の合わせ調味料を入れて炒めたら完成。


f:id:chobivic:20190709114420j:image

 

ゴーヤはよく茹でたけど、大きめなのでにがかったみたいです。

でもしっかりとした味付けはご飯に合う!

 

つぎはこれ。


f:id:chobivic:20190709114437j:image

 

ズッキーニをフライパンで蒸し焼きにしておきます。

溶き卵とちりめんじゃこを入れたところに、ズッキーニをいれてフライパンに流して、

上にピザ用チーズをかけて、蓋をして焼きます。

 


f:id:chobivic:20190709114521j:image

 

ズッキーニのオープンピザ?のできあがり。

味付けがはじめの蒸し焼きの時の塩だけで、

あとはじゃことチーズの塩味のみ。

なにか足りないw

 


f:id:chobivic:20190709114551j:image

ピーマンは炒めて納豆もいれて炒めて、

あとはめんつゆであじつけ。

これはよく作ってるなー。

炒めてるとき、めっちゃ臭いんですけどw

 

一旦ここでおわりー。

診察はまだですけど!

ながいよー。しんど。