きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

テレビのレシピを作ってみた

おはようございます。

また久しぶりw

 

昨日は母の胃カメラの検査結果を聞きに病院へいってきました。

胃カメラの映像初めてみました。

きれいに撮れるんですねぇ。

結果から言うと、胃潰瘍の跡があるくらいで

きれいです。って。

細胞も取って検査してくれてたみたいで、

癌もなかったっていう診断をしてもらいました。

次回は4月にって。

来年の話なんですけど(;´・ω・)

こんなに早くに予約取るもんなのw

大きな病院はすごいなw

 

で、またお料理なんですけど。

テレビで紹介されてたレシピ。


f:id:chobivic:20190702082153j:image

 

水で戻したライスペーパーにサラダ菜をのせて、

冷しゃぶのお肉をのせて、味噌をのせます。

味噌は赤味噌とハチミツを混ぜたもの。

にんじんと玉ねぎと砕いたカシューナッツをのせて巻く!


f:id:chobivic:20190702082204j:image

 

冷しゃぶ入りの生春巻き!

これはいくらでも食べれる感じでした。

味噌もそれっぽい味になってたし。

ライスペーパーは家にあったのを使ったんだけど

スーパーに他の食材を見に行ったら、

ライスペーパーが売り切れてた!

紹介された翌日くらいに見たからかな~。

テレビってすごいな~。

ローカル番組なのにw

 

また別の日。

 


f:id:chobivic:20190702082222j:image

 

かぼちゃのスープつくりました。

玉ねぎを切って、

かぼちゃは皮をむいてスライス。


f:id:chobivic:20190702082235j:image

 

バターを入れた鍋で玉ねぎとかぼちゃを炒めて、しんなりしてきたら

小麦粉を入れてさらに炒めます。


f:id:chobivic:20190702082248j:image

 

イヨンスープをいれて煮込みます。


f:id:chobivic:20190702082305j:image

 

火をとめてブレンダーで混ぜて、

牛乳をいれて、またブレンダーで混ぜたら完成~。

このあとブレンダーが倒れて、Tシャツがスープまみれになってしまいました。

おそるべしブレンダー。

 

 

いつかのお昼ご飯。


f:id:chobivic:20190702082352j:image

 

ナポリタンw

母が食べるもの。

お米は最近お粥でしか食べない。

でパスタは食べたいっていうのでつくりました。

パスタも凝ったものはいらなくて、

ナポリタン一択w

つくるほうは楽でいいんですけどね~。


f:id:chobivic:20190702082402j:image

 

食べ過ぎてしまうわぁw

 

 

最後は昨日作ったもの。

これもテレビレシピw

それも納豆が苦手な母が作ってみてって。

なんで食べないのに作るんだ。

 


f:id:chobivic:20190702082413j:image


ピーマンを1センチ角くらいに切って炒めます。

そこへ納豆!

さらに炒めて、めんつゆで味付けそして完成。

炒めた納豆って初めてたべました。

炒めるとにおいがやばいって聞いてたから躊躇してました。

食べたら美味しいし!

ねばねばが少なくなって食べやすい!

今朝もご飯にのっけて食べました。

 

昨日買い物へ行けなかったので、ちょっと行こうかな。

雨だから外出たくないんだけど。

冷蔵庫の中さみしいし。

んー。

ちょっと休憩!

ではまたっ。