きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

なすのホワイトソースグラタンにカプレーゼ

おはようございます。

やっとこちら近畿地方も梅雨入りしたみたいで…。

お空はどんよりしております。

明日からG20が始まるみたいなのに

台風が発生したりとお天気は大変みたいですねぇ。

台風とサミットの前にお買い物行っておこうかな~

ブログ終わったら準備しよー。

 

ナスのグラタンをつくりました。

これも母がテレビで見てたレシピみたいです。

 


f:id:chobivic:20190627082038j:image

 

ナスを縦半分に切って、中身をくりぬきます。

皮は容器に使うので水につけてあく抜きしてます。

しかし汚いw

なんかいい方法ないのかなぁ。

 


f:id:chobivic:20190627082055j:image

 

玉ねぎとベーコンを炒めて、

 


f:id:chobivic:20190627082105j:image

 

ナスも追加。

よく炒めて塩コショウで味付けしてます。

ホワイトソースも並行して作ってます。


f:id:chobivic:20190627082116j:image

 

炒めたフライパンの中にホワイトソースをいれます。

 


f:id:chobivic:20190627082140j:image

 

ナスの容器の中に中身を戻しますw

チーズをのっけて焼いたら完成。

今回トースターが空いてなかったので、

コンロのグリルを使いました。

早いわ~。

グリル便利だと思ったw

高さが高いものは火に当たっちゃうので使えないんだけどね~。

ナス半分くらいだったら大丈夫みたい。


f:id:chobivic:20190627082200j:image

 

なかなか美味しそうでしょー。

いたって普通のグラタンなんですけどね!

ナスはトマトソースやミートソースのイメージだけど、

これはコレでアリでした。

 


f:id:chobivic:20190627082213j:image


あとはカプレーゼ。

 

フレッシュバジルもちゃんと買ってきたので

完璧。

トマト苦手だけど、これなら食べれる。

なんなんでしょうねぇ。

トマトとモッツァレラチーズとバジルを並べて、

オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけたら完成~。

簡単でおいしい。

また買ってこようw

バジルも苗で買ったので次々できるはずだしw

 

さー準備しようかなぁ。

めんどくさいけどw

ではまたっ。