きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

免許の更新してきました。それとお料理

こんばんは~。

こんな時間に登場w

もう少ししたら寝ることにします。

 

一昨日かな~。

免許の更新へいってきました。

地元の警察署へいってきたわけですが。。。

あの警官が刺されてしまった事件の吹田。

警察に犯人がいてる間は警察署へ行くとテレビに

映ったりしそうなので、しばらくしてから行こうと思ってました。

で、一昨日行ったわけです。

安全協会?の建物で講習をうけようとしたら

時間ギリギリです!って。

この回逃したら1時間後だし!

警察署と安全協会の建物を早歩きで移動しましたよ!

前はビデオ流してて、30分見たら帰っていいシステムだったのに

今は決まった時間から始まって、職員の方が講習されてました。

違いました?w

 

まぁ、めでたく更新は終了。

免許は後日郵送で送られてきます。

晴れてゴールド!

久しぶりw

なんて書くと年がバレるww

 

文章だけでーってのは無理なので

撮ってあった料理のっけときますw

 


f:id:chobivic:20190618080404j:image

 

人参を千切りにしてレンジでちん。


f:id:chobivic:20190618080413j:image

 

温かいうちにリンゴ酢にお砂糖を入れて、ツナとレーズンをいれたら

キャロットラぺのできあがり。

完成写真撮るの忘れてました。

レンジかけるので、

にんじんを切るのが太くてもいいかなーって適当に切ったんだけど、

案外歯ごたえがww

それはそれで好きなんだけどね。

 

あとはコレ。

最近買ったレシピに載ってたもの。


f:id:chobivic:20190618080423j:image

 

豚肉はお酒と片栗粉を入れて混ぜておきます。

あとはたまねぎとニラを卵。合わせ調味料も。


f:id:chobivic:20190618080434j:image

 

卵を鍋にながして、半熟状態で一旦とりだしておきます。

玉ねぎと豚肉をよーく炒めて、

そこへ合わせ調味料と出しておいた卵をもどして炒めて、

最後にニラを入れる。

それで完成~。

 


f:id:chobivic:20190618080442j:image


玉ねぎと肉ニラ玉のオイスターソース炒め。

玉ねぎがたっぷり入ってます。

味もこってりで、ご飯がススム

これはリピかな~。

 

おっと、三時!

寝ないと~。

6時半起床予定w

ではまたっ。