きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

久しぶりにごちそう!

おはようございます。

気づいたらまた期間があいてしまってます(;´・ω・)

 

こないだの記事にかいてた山蕗の佃煮やっと完成しました。

土曜日に完成したのかな。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

これが・・・

 

f:id:chobivic:20190605081821j:plain

 

↓↓↓


f:id:chobivic:20190610085624j:image

 

ここまで炊きました。

炊いては冷ましてをくりかえして。

柔らかくなるまで炊いたら、山椒の実の形がなくなるっていうw

そして超しびれる!

このしびれるのがたまらんけどw

 

で、

 

土曜日に父の法事がありました。

17回忌ですって。

もうこんなに経ってしまったのね…。


f:id:chobivic:20190610085640j:image

 

庭でその日に合わせたみたいにお花が咲いてました。

何これ。

菖蒲?

アヤメと同じ字なんですね。

今気づいたw

言い方が違うだけなのかな。

 

家でお経が終わったらそのままお墓参りへいってきました。

そのあとの食事の予約までの時間がなくて、

駆け足のお墓参り。

山の上のお墓は寒かった~。

18度とか?

20度切ると寒い。

 

食事なんですが、

中華いってきました。

たまにうちのブログででてくるお店w

今回もすごく久しぶりにいってきました。

 


f:id:chobivic:20190610085706j:image

 

写真が悪いな~

腕が悪くてだめ。

前菜ですね。

奥に蒸し鶏がいてました。

写ってないしw

グラスに入ってるのはくらげ。おいしい~。

 


f:id:chobivic:20190610085720j:image

 

かに爪の揚げ物。

甘酢をつけていただきます。

このお料理の前にふかひれスープがあったわw

写真忘れた~。

 


f:id:chobivic:20190610085733j:image

 

海鮮のXO醤炒め。

いろんな海鮮と野菜が入っていておいしい~。

これも安心のお味ですねぇ。

このあとにお肉料理もあったけど

写真忘れてるw

もう食べるのに忙しくてw

 


f:id:chobivic:20190610085744j:image

 

最後は炒飯でした。

お腹いっぱい。

 


f:id:chobivic:20190610085757j:image


でもデザートは食べれますねぇ。

杏仁豆腐とゴマ団子。

おいしい~。

最後の〆がないとね。

 

って具合にごちそう食べてきましたw

量的にはちょうどいいけど、

母は安いもんばっかりやなーってw

そりゃーランチだからね!

この日は結構母も食事摂ってたと思います。

以前このお店に来た時には塩分制限かかってるから

塩分控えめのお料理でって注文したけど

今回は普通にいただいてました。

普段お粥ばっかり食べてはるから今回の食事はよかったと思います。

 

今日月曜日は買い物の日。

準備してこよう~。

ではまたっ。