きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

大変でした!

こんにちは!

 

珍しく土曜日にアップします。

何故かというと。

またまた母が入院しております。

 


f:id:chobivic:20190420124951j:image

 

今、病室!

めっちゃいいお天気だし。

ま、いいや。

 

木曜日、金曜日と病院でした。

木曜日は順調に診察がおわりました。

金曜日には整形外科と腎臓内科。

 

転んで足が痛くて、だんだん治ってきたみたいだったけど、

レントゲンかけても細かいところが見れないので、MRIを撮りましょうと。

そしたら、股関節が骨折してるとのこと。

その後レントゲンで折れてるところがズレてないかを診てもらいました。

結果、ずれてないから手術はしなくてもいいって。

日にち薬で治しましょうって。

よかったーー!

 

腎臓内科のほうも数値おさまってるから

こちらも大丈夫!

来週に旅行へいく計画でOKももらえた!って

家にかえりました。

 

夕飯は食欲があまりないみたいで、少しだけ食べていつもの定位置のマッサージチェアに座りました。

すると吐き気がするっていうので、

ビニール袋を持たせて、わたしは部屋からでました。

すぐに戻ると、袋の中が真っ赤。

え???なに??どういうこと??

血吐いたの?って。

母は吐いてスッキリしてはるし。

病院に電話してもらって、すぐに車に乗せて病院へ急行しました。

 

ERで診てもらったら

胃カメラしましょう。

母嫌がる💧

鎮静剤してするから大丈夫でしょー。

案の定いつ終わったかもわからないまま終了。

先生からのお話では、胃潰瘍があるって。

腎臓のお薬で飲んでるステロイドが原因だって。

ちゃんと止血できるまで1週間程度入院です。

 

しかしステロイドって副作用があるとは

説明受けてたけど、

見事に副作用を受けてるなー。

この胃潰瘍もそうだけど、骨も脆くなるらしくて、それでの骨折かも。

去年からずっと飲んでるしね。

量は段階的に減ってはじめより半分以下になってたのになー。

 

で、今日も胃カメラで検査してました。

一応血はとまってるとか。

1週間の入院でいけるかな?と。

早く帰らせてあげたいわ。

旅行は無理かな。

いまは早く治るようにがんばってもらいましょう。

 

スマホでうったからめっちゃ時間かかったわ。

いい暇つぶしになりました。

母も寝てるし。

 


f:id:chobivic:20190420135944j:image

 

お茶しますw

 

ではまたー!