きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

みんなが苦手な豆ごはんをつくりました

おはようございます。

今日はめっちゃいいお天気ですね~。

暖かくなるそうですが、

家の中は寒くて暖房が止めれない!

外出ろってw

 

今朝も朝食時に、リクエストで作らされましたw

朝から作るの面倒なんで、

トーストだけで済ませたいのにさっ。

ついでに自分のも作るからいいんだけども…。

今日は明太トーストです。


f:id:chobivic:20190416091950j:image

 

昨日届いた明太子をこれまたマヨと混ぜてパンに塗ってトーストしただけ。

明太子が辛くてコーヒーがすすむww

やはりおいしいな~。

明太フランス大好きなんですっ。

 

昨日、10%引きのスーパーへお買い物へいってきました。

ついでに銀行へ行ったけど

めっちゃ混んでるし!

15日の月曜日か。混むか~。



f:id:chobivic:20190416091617j:image

 

で、買ってきたうすいえんどうで豆ごはんをつくりました!

豆ごはん嫌いな人が多いけど

わたしは好きですw


f:id:chobivic:20190416091633j:image

 

炊飯器にお米とお水、昆布、お酒、お塩、みりんを適当にいれました。

残念ながら豆が少なくて…。

もう一袋買ってきたらよかったよー。


f:id:chobivic:20190416091655j:image

 

ほら、炊きあがりの豆の少ないことw

もっと豆が食べたいw

 

豆ごはんをセットして炊飯してる間にほかのものも。


f:id:chobivic:20190416091736j:image

 

アスパラガスが安かったので買ってたのを忘れてて、

使わなければって。

豚バラのしゃぶしゃぶ肉が残ってたのでそれでぐるぐるまいて

 


f:id:chobivic:20190416091748j:image

 

フライパンで焼く!

味付けはクレイジーソルトだけ。

美味しいですよこれ。

バラ肉最高w

これは肉ではなくて油だそうです(;´・ω・)


f:id:chobivic:20190416091822j:image

 

飾り付けが昭和ですいませんww

適当にカットしてできあがり~。

姪っ子もはじめは敬遠してたけど食べたら美味しかったみたいです。

よかった。

 

あとはね、ブリの照り焼き。


f:id:chobivic:20190416091843j:image

 

ところが!

ブリが薄いww

もっと厚切りのブリが良かったんだけどね~。

焼くと縮んでしまうから余計にそう思う。

 


f:id:chobivic:20190416091856j:image

 

両面に焼き色がついたら、

醤油、みりん、お酒、砂糖を合わせたものを入れて、

タレを上からかけながら煮詰めていきます。

すこしとろみがでてきたら完成かな~。

あまり煮込むと辛くなるかも。

大根おろしを添えたらあっさりといただけます!


f:id:chobivic:20190416091924j:image


なんかヘルシーなんちがう~?

和食難しい、、、、

今日は豆腐買ってるから、

麻婆豆腐作るぞー。

その前に掃除でもしようかなぁ…。

ではまたっ!