きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ここ最近の朝食事情

おはようございます!

そしてまたまたお久しぶりでございます。

なんか忙しくて(;´・ω・)

この2、3日は花粉症なのか風邪なのか

体調が最悪でした(;´・ω・)

やっと頭痛が治ってきたかな~って感じ。

色々とブログ用に写真撮ってたのにな~。

すこしずつ出していきますww

 

今回は朝食シリーズ。

 

前回にも朝食のっけてました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

シナモントースト。

サムネはグラタンですけどw

 

 

今はまってるのはアーモンドバターっての。


f:id:chobivic:20190415084214j:image

 

こんなんです。

バターにアーモンドが混ざってます。

もちろんお砂糖も入って甘いです。

 

www.ken-house58.com

 

ここのお店のみたいです。

ここが発祥のお店みたいですね~。

姫路のローカルフードなのかな?

今ではいろんなところが出してるみたいです。

弟が買ってきたんだけど、

お店では買ってないと思うんですよね。

たぶんSAとかで買ったのかなぁ。

 

食パンにたっぷり塗ってトーストするだけ。

 

 


f:id:chobivic:20190415084233j:image

 

 

こんな感じになりました。

写真が相変わらず下手ですけどww

あまくて香ばしくてめっちゃ美味しいです。

お取り寄せもできるみたいです!

そして手作りされてるかたもいらっしゃるみたいですね~。

わたしも時間があれば作ってみたいな~。

好きな甘さにできるしっ。

 

はい、次。


f:id:chobivic:20190415084601j:image

 

味の素のマヨネーズのCMでやっていた

目玉焼きトーストのアレンジww

マヨネーズで土手を作ってそこへ

溶き卵をいれて焼いてみました。

この食パン普通のよりサイズが小さめなので

目玉焼きで卵を一個いれるとあふれたら嫌だな~って。

卵節約にのなりますしw

これはね~、美味しかったけど、

マヨネーズが多すぎてww

あと卵のところにブラックペッパーとかかけたら

もっと美味しくなるんじゃないかな~っておもいました。

 

はい。次!


f:id:chobivic:20190415084652j:image

 

母がはまってた塩バターフランスパン。

それに飽きたって言っていて作ったもの。

これは塩バターフランスだけど、

バゲットともいうな~って調べてみたら、

いろいろあるんですね(;´・ω・)

 

macaro-ni.jp

ちょっとおもしろかったです。

 

スクランブルエッグを作って、

ハムとスクランブルエッグをのせ、

とろけるチーズにマヨ。

これで焼けば完成。


f:id:chobivic:20190415084702j:image

 

なかなか美味しいです。

卵足りなくなったのでハムのみのもできました。

 

次~。


f:id:chobivic:20190415084713j:image

 

うちのホットドッグw

キャベツをカレー粉で炒めて

ポールウインナーを入れただけです。


f:id:chobivic:20190415084724j:image

 

ケチャップとマスタードをのせてトーストしたら完成です。

こんなのぺろりといっちゃうぜい。

食べ過ぎ注意です。

 

で、今朝の!


f:id:chobivic:20190415084735j:image


卵サンド~

サンドしたあとにトーストして完成~。

完成写真撮るの忘れてしまいました。

卵たっぷりは美味しいけど

きゅうりとかお野菜を少し入れたほうが美味しいな~っておもいました。

 

さー、

今日は10パーセント引きの日です!スーパーのw

準備していかなきゃ。

混んでしまうw

ではまた~。