きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

おひさしぶりです…でもやっぱり肉でした。

おはようございます。

春なのに。

めっちゃ寒いですけどっ。

冷えてますねぇ(;´・ω・)

 

そしておひさしぶりです。

一週間空いてしまったです。

なんか忙しいような。

PCにむかうときがなくって(;´・ω・)

 

相変わらず母の介護?ってほどではございませんが、

お世話しております。

その間に自分の予定もこなしてる感じかな?

母といっしょに家にこもってることも多くて

ストレスがたまってきてるようなw

 

いつ作ったかは不明なんですけど

この一週間のうちのいつかw

 

厚ぎり豚肉の生姜焼きをつくりました。


f:id:chobivic:20190402082346j:image

 

厚切りのトンテキ用の豚肉を6枚使いました。

筋切りして、片栗粉をまぶしておきます。


f:id:chobivic:20190402082402j:image

 

それをあぶらを入れたフライパンで両面よくやきます。

そこへ

お砂糖、醤油、みりん、生姜のおろし汁をいれて少し煮込んだら完成です。


f:id:chobivic:20190402082415j:image

 

こってり~。

でもめっちゃごはんに合う!

これはやばいw

すぐになくなりました。

 

次はコレ。

名前はないけど

うちの家ではよく作ってるものです。


f:id:chobivic:20190402082428j:image

 

新じゃがを茹でてあったのでそれをつかってます。

春キャベツ、新玉ねぎ、にんじん、きゅうり、ソーセージ。

サラダなんですけどね。

 


f:id:chobivic:20190402082441j:image

 

野菜をざっと炒めて、塩コショウで味付けをします。

最後にきゅうりを加えて、

仕上げにマヨネーズ!

ほんとマヨは万能。

そして太る原因ww


f:id:chobivic:20190402082450j:image

 

冷たくなっても食べれるけど

わたしは温かいうちに食べるのが好きかな~。

簡単なのですぐに作れる!

 

あとは鶏のから揚げつくりました!


f:id:chobivic:20190402082501j:image

 

モモ肉の皮をとってます。

それを、醤油、お酒、みりん、しょうが、卵を溶いたところで

下味をつけて

粉をつけて揚げる!

粉は今回は唐揚げ粉をつかいました。

もう期限が切れちゃいそうだったので。

こないだは片栗粉で揚げたかな~?


f:id:chobivic:20190402082511j:image

 

うーん

美味しそう。

これもそっこうなくなってしまいました。

姪っ子たちもお肉好きなんですよねぇ。

もちろんお魚も好きですけどね~。

お魚はスーパーに行ったときにしか買えないので

あまりメニューにでてきません(;´・ω・)

 

家にひきこもってることが多いので

猫さんと遊ぶことも多くて。


f:id:chobivic:20190402082540j:image

 

えらそうにしてるハクさん。

段ボールの小屋で軽いから安定が悪い。

でもそこに乗りたがる。

これはネコさんの習性ですか?

 

コレめっちゃ美味しかった!


f:id:chobivic:20190402082640j:image
f:id:chobivic:20190402082656j:image


やばーい。

おいしいー。

でもカロリーはかわいくない!

冷たいからカロリーゼロでしたっけw

昨日リピして買ってしまいました。

これは買って冷凍庫に入れておいても

誰も食べないので安心w

私しか食べないチョコミント万歳。

 

やっと母が整形外科へ行く決心がついたみたいで

今日いってこようと思っています。

先週の金曜日に主治医の先生に

歩けなくなったら困るでしょ、ちゃんと整形外科に行って

みてもらってくださいって言われたの。

大きな病院だと待ち時間も長くなっちゃうので

近くの整形外科をおすすめしますって。

それを聞いていく決心がついたのかな?

もう歩くの諦めたんじゃないの???って母に問うと、

まだ行きたいところもたくさんあるから、困る!って。

やる気はまだあるみたいです。

まだ歩く気があることを聞いて少し安心しました。

このままほぼ寝たきりの生活はもうやめてほしいので。

だったら、早く病院行っとこうよ・・・とも思いましたけどw

 

ま、とにかく今日連れて行こう。

お化粧させようw

それで少し気分もかわるでしょう…。

ではまた~!