きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

春野菜いりの豆腐ハンバーグ テレビで紹介してたレシピ作ってみた!

おはようございます!

せっかくの祝日なのに雨ってことで!

なんだかな~。

まぁ、またほぼ引きこもりな感じになると思うので

お天気なんてどうでもいいんですけどw

 

昨日はテレビでみたレシピを作ってみました!

 

sp.m.mbs.jp

 

お昼のローカル番組で紹介してたの。

 


f:id:chobivic:20190320194258j:image

 

お豆腐を水切りしておきます。

結構長い時間水切りしたw

しすぎたかな。

豆腐の厚みが半分くらいになってました。

 


f:id:chobivic:20190320194319j:image

 

春キャベツは千切りにして

きぬさやは細切り。

あとワカメも用意してます。

 


f:id:chobivic:20190320194417j:image

 

水切りしたお豆腐をぐちゃぐちゃにして、


f:id:chobivic:20190320194432j:image

 

そこへ豚ひき肉と卵、砂糖、片栗粉、薄口醤油をいれてよーく混ぜます。


f:id:chobivic:20190320194445j:image

 

混ぜたところへ具を。

ワカメとキャベツときぬさや。

入れて更に混ぜる


f:id:chobivic:20190320194459j:image

 

ワカメ少なかったかな~。

レシピでは乾燥ワカメ何グラムって書いてるんだけど、

うちには乾燥ワカメが無くて。

量がわからんかったw


f:id:chobivic:20190320194539j:image

 

両面しっかり焼いたら完成~。

 


f:id:chobivic:20190320194601j:image

 

レシピみたいに作れたかしら~。


f:id:chobivic:20190320194612j:image

 

あとはホワイトアスパラを茹でたものに

オリーブオイルと塩とブラックペッパーと

パルメザンチーズをかけただけのもの。

美味しかったコレもw

 


f:id:chobivic:20190320194623j:image


なんかヘルシーだわww

らしくないですね(;´・ω・)

春キャベツが甘くて、

きぬさやの食感もよくておいしかったです。

もっと大根おろしすればよかったかな~。

大根おろしといっしょに食べるのが美味しい!

 

これはまた作るかもしれませんね~。

レシピ出力しとこかな。

 

時間も早いし少し寝ようかな~(;´・ω・)

ではまたっ。