きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ロールキャベツをつくりました。おまけにネコ

おはようございます。

また久しぶりになってしまいました。

 

金曜日の母の診察の結果は良好って感じかな~。

数値も安定してるし、

まぁ横ばいな感じでしょうか。

朝9時に病院に入って帰ったのは12時前になってたような。

長いわ~。

次の予約は時間を遅めにしてもらいました(;´・ω・)

 

土曜日にはお墓参りにいってきました。

お彼岸?が近いから。

当日は混むから先に。。。

そしたらコレですよ。


f:id:chobivic:20190318084032j:image
f:id:chobivic:20190318084048j:image

 

雪!

積もってます!

大阪なんですけどねっ。

さすが山。

すごいわ~。

寒かったから雪降ってるんじゃないの~って

冗談で言っていたのにほんとに積もってるとは。

めっちゃ寒かったですけど!

 

夕飯はめんどくさくて作ってませんでしたw

だから日曜日は作ったよ。


f:id:chobivic:20190318084104j:image

 

ロールキャベツ。

ぼけてる~。

春キャベツがまるまるあったのと

ひき肉があったので。

キャベツを茹でて柔らかくして

そこへひき肉と玉ねぎで作った種を包んで

鍋に敷き詰めてそこへお水と固形コンソメを入れてグツグツ。

 

その間にホワイトソースを作っておきます。

最近はずっと電子レンジで作っております。

楽なの。

鍋で作るとずっと混ぜてないとダメだから。

 


f:id:chobivic:20190318084112j:image

 

ホワイトソースが出来上がったら

煮込んでいたロールキャベツにいれて更に煮込んでできあがりです。


f:id:chobivic:20190318084119j:image

 

姪っ子たちはコレが大好きで、

こんな大きいのを二つくらい食べたりしてます。

すごいなぁ。

一個でもしんどいけどww

年を感じてしまう。

 

最後にまたネコさんでも。


f:id:chobivic:20190318084218j:image

 

うちのイケメン。

女の子ですけど!

ガチャで見つけた襟w

セーラー服の襟が狙いだったのに

ネクタイと詰襟が当たるという、

まぁこんなもんですよねぇ。

何つけたの感が半端ないですけど

かわいいわぁ~。

 

詰襟はハクさんにつけてみたけど

ちょっと長毛な彼がつけると、

毛と肉に埋まってしまって何も見えないww


f:id:chobivic:20190318084309j:image


何か問題でも?ww

お餅みたいになって寝てたのに

カメラむけると起きてしまった…。

餅って名前にしてもよかったわ~。

かわいいっ!

 

今日は事務所に来客なんで午後から行かないと。

母も同伴させようと思ってるんだけど

行くかなぁ。

準備しよーっと。

ではまたっ。