きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

鶏肉の塩麹焼き!今日は病院の日!

おはようございます。

今日は母の病院の日です。

それも今日の予約は朝9時半からっていう。。

それも看護師外来とかいうので、早くにきました。

ほんとの診察は10時半から。

血液検査を済ませておかないとダメなので、9時に病院に到着!

家を8時半にでましたよ!

もうすでにお疲れですw

 

さきほど看護師外来がおわりました。

お話だけなんだけど(^_^;)

 

時間ありそうなんでブログでもって

書き始めた次第です。

 

昨日の夕食なんですけど。

母がチキンを塩麹につけて焼いたらどうか。

って提案されたので、

それに決定。

食べたいと思うものを食べてもらいたいので(^_^;)

 

f:id:chobivic:20190314102528j:image

 

もも肉に塩麹を塗って置いておきます。

 


f:id:chobivic:20190314102547j:image

 

パリッと皮を焼きたいので、

フライパンで焼きます。

塩麹つけると焦げるんですよね。。。

焦げてきたのに中は生な感じがするので、

グリルへ!

火は最弱で!

でも!!

こげた。

 


f:id:chobivic:20190314102557j:image

 

野菜は網目になるとかわいいかと、

波型のフライパンで焼きました。

なにも考えずに並べて焼いたら、

かわいいどころか、

ひどいことにw

 

見ますか?

ひどいですよ?w

 


f:id:chobivic:20190314102607j:image

 

もうぐちゃぐちゃやし。

こげこげやし。

全然映えてないし!

でも!

くやしいかな、味はいいw

 

あとはこれ。


f:id:chobivic:20190314102623j:image

冷奴にねぎを散らして、

韓国のりのフレークをのせて、

ごま油とお塩をかけて完成。

これもなかなか美味でした。

 

もー。

まだ診察呼ばれませんけど!

待合い椅子いっぱいで立って待ってるのにー。


f:id:chobivic:20190314104707j:image

 

ここ以外にも椅子は用意されてるけど、

座れるとこないー。

疲れた。。。

 

ではまたっ!

 

よし!よばれた!

つぎは中待合!(´;ω;`)