きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

また揚げ物祭り。今回は春野菜の天ぷらです。

おはようございます。

 

花粉症大丈夫ですか?

ずーっと花粉症に悩まさせていましたが。

最近花粉症もマシになって治ったと思ってました。

治るものなのかは知りませんがw

でも今年は一度くしゃみがでてから

ずっと花粉症の症状がでてます(;´・ω・)

くしゃみもなんだけど、目もかゆい!

目薬は疲れ目のしかなくて

それを使ってたけど我慢できなくなって

昨日買いにいってきました!


f:id:chobivic:20190312080202j:image

 

目薬高いねぇ…。

これで1500円くらいした!

1800円のが売り切れてたし。

花粉症に悩まされてる人がたくさんいてるのかな。

コレをさしたら、目がすっきりしました。

よく効くわ~。

 

金曜日からブログとまってましたね(;´・ω・)

金曜日は母の病院でした。

経過は順調かな?

悪くはなってない感じ。

なので入院もなかったし!

今度は三週間後になりました。

 

昨日は買い物の日で、

母に菜の花を買ってきてくれとたのまれました。

天ぷらにするって。


f:id:chobivic:20190312080216j:image

 

菜の花のほかにタラの芽とかかってきました。

春野菜がいっぱい売ってて一人もりあがってましたw

あとは家にあったものもついでに揚げちゃおう。

新玉ねぎ、新じゃが、ズッキーニ、あとはかぼちゃも揚げました。

そうそう。

春野菜の天ぷらになってますが

ちくわの磯部揚げが食べたいっていうからそれも作りました。


f:id:chobivic:20190312080229j:image

 

手前のがちくわ!

めっちゃ大量になってしまった。

天ぷらを揚げた後の衣に青のりをどばっといれて揚げる!

いい香りがしてました~。

ちくわもちょっといいちくわを買ったから

歯ごたえが結構あって、

柔らかいイカみたいでしたw

 


f:id:chobivic:20190312080245j:image

 

あ、しいたけも揚がってますね~。

あれもこれもついでだから揚げちゃえ。

ってどんどん増えていき、

またまた揚げ物祭りになってしまいます。

今回はお塩でいただきました。

わたしはクレイジーソルトで。

天ぷらにクレイジーソルト合う~。

 

最後に久々にネコさん。


f:id:chobivic:20190312080048j:image

 

もぐもぐもぐもぐ。

目が見えませんw

もぐもぐもぐもぐ。


f:id:chobivic:20190312080105j:image

猫背で食べてます。

もぐもぐもぐもぐ。

毛色だけ見てこの子たちがきょうだいには

絶対見えませんよねw

きょうだい仲良しなんで見ててほっこりします。

 

さー今日は何しようかなぁ。

事務所へいってこようかな。

書類取りにいかないとダメだし。

ん~外でると花粉飛んでるし。

悩みどころだなw

 

ではまたっ。