きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

スープを煮込む。 これはポトフで合ってるのかな。

おはようございます。

今日も花粉が飛びそうな感じ。

嫌だわ~。

 

昨日はグループホームの見学にいってきました。

こんな感じのところなのね。

はじめて見た!

そのあと市役所へ行ったり、

買い物をしてから帰宅。

 

帰ってすぐに夕飯のスープを作りはじめました。

 


f:id:chobivic:20190308084915j:image

 

材料はこんな感じ!

玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、トマト、セロリ、ナス、じゃがいも。

ベーコンにソーセージ

 

 

f:id:chobivic:20190308084938j:plain
f:id:chobivic:20190308084955j:plain



 

野菜を切ってどっと入れてコンソメキューブをいれて煮込みます。

溶けてしまうから大きめにカットしてます。

 

 

 

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

昨日のくぎ煮を作ってる横のコンロで牛すじの味噌煮込み

どて焼きを炊いてました。

その続きをスープを煮込んでる隣で煮込み続けるw

 


f:id:chobivic:20190308085015j:image
f:id:chobivic:20190308085101j:image

 

やっぱりネギを散らしたほうが見た目もいいですねぇ。

盛っただけw

 

あとは・・・


f:id:chobivic:20190308085125j:image

 

これも前日の残りのあさりの酒蒸しの殻をとったものを

パスタにしました。

あさりと菜の花のスパゲティ。

酒蒸しの残り汁もいれたので

アサリの味もしてなかなか美味しかったです。

 

どて焼きもあるけど、

今回の夕飯はパンが合うからパンも焼きました。


f:id:chobivic:20190308085137j:image

 

て言っても、コストコで買ってきてあったもの。

お水をふりかけてオーブントースターで焼くだけ!

 


f:id:chobivic:20190308085146j:image

 

なかなか美味しそうに焼けるもんです。

 


f:id:chobivic:20190308085200j:image



こんな感じ~。

盛り方雑ですがww

まぁ、こんなもんってことで。

 

今日は母の病院の日です。

前回から2週間空いてます。

またまたドキドキの日です(;´・ω・)

こわいわ~。

準備してきます!

ではまたっ。